読書の話

本を読む、というのは今までずーっと好きだったのですが、私が読むのはどちらかといえばいわゆるライトノベルです。
ミステリを読むわけでもないし(ホームズは昔読みましたが、基本推理小説苦手)、SFでもないし、男女の恋愛話でもないし…うーん。
本当はラノベを読むのも辛くなってきたので、もう少ししっかりした話立ての本など読みたいんですがそうなると宮部みゆきさんとかになるのでしょうか。
ぶっちゃけ、本屋さんの文庫コーナーを見てもなんかどれも同じに見えてきて「ぬー」と意味不明の言葉を発し立ち去っていくのがひとり…。
でなくても面白そうだな、と思う本が(作家さんが)分からないのが辛いところです。

ラノベを卒業する大人が読む本ってどんなのがあるんでしょう。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック