家具購入記

家具を色々買いました。
予定と結果はこんな感じでした。
最初はウェンゲ(こげ茶)な感じでいこう!と思っていたのですが、実際にはリビングは白+ウェンゲ(衝動買いのコーヒーテーブル)+ナチュラルになりそうです。


ダイニングテーブルの変遷:
無印良品のエクステンション?(きっと部屋が狭いだろう)→大塚家具?→やっぱり無印?→OKAYはどうだ?→ニトリの教科書的テーブルかなあ→<部屋決まる>→ニトリかなあ?→IKEAのバーチ材ラウンドテーブルにしよう!→ない!!!→困った困った困った

→タモ材 ダイニングテーブル5点セット W140H72D90 草加アウトレット家具

ベッドの変遷:
そもそもサイズはどうなんだ→無印かなあ→ニトリかなあ→IKEAのは微妙だ→ファニチャーハウス…→在庫がない!2ヶ月待ちはちょっと無理

→モーダエンカーサ(スキャンバーク) ベッド&マットレス

机の変遷:
ヨドバシかしら→うーむ→IKEAは在庫切れか→どうしましょ

→JERKEL(イェルケル)バーチ材 W120H75D90 IKEA ※偶然あった?

机の変遷2:
モーダエンカーサのかっこいいけど高い→IKEAのGARANTがかっこいい買おう!→在庫がない!!

→モーダエンカーサの組み合わせ W190,160H75D60-80 メープル クーポン券で割引 ※在庫切れのパーツがあるので、ちょっと待ち

食器棚の変遷:
大塚家具は高い→ニトリのはこれだったらいいなあ→在庫がない!!→無印のメープルな食器棚かなあ→でもやっぱりいまいち

→ニトリの食器棚(第一希望) W90H210D60 ※現品交渉で15000円引き



…とにかく在庫と配送料との戦いでした(笑)。
店員さんとの戦いでもありました。
草加アウトレット家具は知人にご紹介いただいたのですが、ダイニングテーブルとコーヒーテーブルを衝動買い(笑)。よかったです。

それでやっぱり思ったのは、「IKEAなんとかならんか」ということ。
前回感動したIKEAですが、実際に買い物をしようと考えると一気に評価は下がります(自分の中では)。

かなり長くなりそうなので、次回は私的顧客不満足度IKEA編を書いてみようかなと思います。

それがIKEAのスタイルです、と開き直るにはアリナミンVと同じくらいのハードルが必要じゃないでしょうか…。いやはや。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック