入稿してきました

冬コミあわせのFFTの本を入稿してまいりました(昨日ですが)。

…20P伸びました。何故か分からないのですが最初これくらいだろうーとか思ってた数字をあっけなくオーバーし、その結果「背幅が(゚ロ゚)」と表紙を慌てて微調整し…。
いやでも間に合ってよかったです。

本を書いていると色々勉強になることも多いのですが、今回の場合は帆船の仕組みだったり、馬術だったり、弦楽器だったり、各種の石だったりしました。ベイグラントストーリーのお話を書く場合は武器について書くことが多いです(笑)。

ワインという言葉を出したならその世界にはワインがある…のでカタカナは難しいです。でも出してしまうときもありますが。
ルビつき言葉を出せたらいいんですが、ちょっとWordがそれに向いていないのと、出したらキリがないので出していないのもありつつ…。

PageMakerの勉強をするかな?(ソフトは持っててそのままという何たる奴)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック