ケースを作る(要件定義編)

「DSとPSPのケースを作って!」という友人から要望をいただきました。

DS、PSPそれぞれ単体を入れると解釈をするぞ。
一緒に入れたケースはちょっと重いと思うぞ。

というのを踏まえたうえで、世の中を見渡すと結構手作りしている人は多い模様。特にDSは手作りショップなどでも扱っているようです。
つまり資料には困らないということで…。
PSPについては、オフィシャルケースがあるのでこれを参考にしてしまおうということで…。

疑問。
DSはストラップをつけるところがあるのだろうか。
→PSPはあるのですが、DSはあるのかなーと。ケースと本体が繋げることができると、ケースから出したときにケースが落下するという事故(電車の中とかだとカバンから出してさらにケースから出して…というときに落っこちて面倒)を防げます。

PSPは細長いのでスリップ式にして(公式と同じ)、DSは蓋つきのポーチみたいな感じのがいいだろうか。
どちらもちょっと綿を入れて…ちなみに綿は結婚式で作ったウェイトベアの余りである…余談。
PSPは最後にバイアステープで縁取りしよう。手持ちのリバティもいいが、ホビホビってもいいかもしれない…ふふふ…。
#あ、そういえば浦和に色々できたついでに遊びに行こう。

布は…麻が入った布が丈夫でいいかなー。時間があったらクロスステッチもしてみたいところです。シンプルな布だったらクロスステッチ。華やかだったらなし。
…どうしよっかなー。
音符布(黒←クラリネットかばんその2を作るために買ってある布)で作るのもいいが、イメージとしては白からベージュかなあ。

あ、イヤホン収納部分必要なんだろうか。
ソフト収納部分は作らなくてOKだろうか。ケースがないということはストラップもないな?(PSP)
そもそもどっちから作ろう。

むくむくと何かが膨らんでおります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック