FFTプレイ日記「ゲルモニークを読みました」

長いっ(それか)
ということで相方もいつのまにか買っていたため通信もできるようになった(まだしてませんが)FFTのプレイ日記です。

入れ知恵してくださる皆さま、多謝多謝。



演奏会の練習が始まって、色々知恵がついてまいりました(笑)。

密猟したものはどうすればいいか、まずそこから私は分かっていなかった!(よほど無縁だった)
今分からないのは、シーフでも密猟に失敗することがあるのか、ということ。
あれ、密猟アビリティつけてないとダメなのかな…。ほうら分かってない(がくり)。

ということで前回はどこまで書いたのかなのですが、いまや第3章です。ゴルランドでオーランは星天停止を気前よく3回も見せてくださいました。
眼福。
で、そこからザル兄さんに散々言われ、ザルモゥを蹴散らし、儲け話の旅へ。
今回も目標は「ラムザくん20代前半でゴール」なのでまだ寄り道はできるよねと楽観しています。

そんなこんなでラムザがレベル44な侍、あとは話術士だったり算術を極めかけた風水士だったりとしています。遠距離攻撃の楽しさを知ると、また違うFFTというか、ジャンプしないぶんだけ確実(こら)。

今の目標は4章に入る前に50万G貯めることとか、でしょうか。
そしてどこがどう追加イベなのか分からないー!(だめだめだ) イズルードは蹴散らしましたが、ウィーグラフにはぼこられたりもしました(凹)。
で、ゲルモニークも読んでマラークにばかにされないようにドーターへ向かうところなのです。ラファのあの迷台詞はそのままなのでしょうか…。

以下、雑談。

ベイオさんのサブストーリー気になる気になる気になるー!!! 副団長、何者ー!


結構なんでもないマップでマインドフレアが出てくるとリセットを押したくなる最近のSarururuでした(黒チョコボでも可)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック