FFTプレイ日記「処刑場の前で」

移動するとFFTのプレイ時間が増えるの法則。
ヒガンバナ撮影の往復はプレイしてたので(最近は家でもちまちま)順調(?)にストーリーが進みつつあります。

で今は↑です。

アグリアスさん名台詞直前です。キャホー。



第2章に入ってから(その前だったか?)戦士斡旋所で数名雇用しました。
皆女の子で名前が…

名前が…

漢字が偏ってるのはありゃいったい何なんだ!
なんかこう、松野節~みたいな漢字ばっかり入ってる!(ばし)
普通に使えそうな漢字が見当たらない!(「里」が何でないのだー!)

ええ…。
漢字を使う名前なんて普段は考えないんですが、いてもいいかなーという気持ちで…。

仲間になったのは、
「藍華」ちゃん。
「アテナ」さん。
「アリス」ちゃん。

ほんで、2章からラッドラヴィアンアリシアが仲間になるわけで。

いわゆるひとつのこれは「ARIA」キャラで儲け話!だったのですが、灯里ちゃんと晃さんが出せなくて(床ばんばん)
そしたら相方が「スクエニの陰謀だったりして…」と…そんなわけあるかー!(汗)


話がずれました。

ジークデンの最後のムービーとかウォージリスのムービーとか…むっちゃ背景綺麗で、レンガの描き方とかいいなあとかイギリスでももっと古城とか行きたかったよとか空の色がいいなあとかそんなことを思ったり。
あと、そうだ。
ディリータの首が細い! 細いです。
そして彼の語る「最良の行動が最善の結果を生むとはかぎらない」(逆?)は…いったいどんな気持ちでラムザに言ったのかな…。若いよなー…苦労人だよなー…野心家なのかなー…。
久々に見たらしみじみしてしまいましたよ。ラムザはまだ何だか薄幕の向こう側にいるような顔をしてましたが…でもウォージリスで大分精悍な顔つきになってきたとも思います。

個人的には姫様草笛もムービー化してほしかったです。ムスタディオのボケっぷり(…マッサ似てるかも)も。

ちなみにそのムスタですが、ゴーグ戦の替え玉作戦はやっぱ彼らしくてグー(笑)。でもってこれはバルフレアに出番とられても仕方ないくらい成長しなさそう…orz 二軍にはしたくないー! ころころころ変更できればいいんですが。


<今のラムザチーム:レベル順 ジョブ/サブアビリティ/レベル/ブレイブ/フェイス>
ラムザ:侍/ガッツ/30/75/70
リバルディ:黒魔道士(暗黒騎士育成中)/白魔法/30/61/72
ウェンディ:風水士/白魔法/28/66/73
ドナ:忍者/ジャンプ/28/79/47
マロン:竜騎士/拳術/25/65/47 #別行動中

藍華:弓使い/白魔法/14/72/69 #弓使いが似合う…
ムスタディオ:機工士/12/60/62
アグリアス:ホーリーナイト/戦技/12/71/63

アリシア:アイテム士/基本技/11/61/62 #別行動中
アテナ:アイテム士/基本技/8/62/70
ラッド:見習い戦士/アイテム/8/63/60 #別行動中
ラヴィアン:見習い戦士/アイテム/8/62/62

アリス:見習い戦士/アイテム/1/68/51

このほかに黒チョコボが3、ボコが1、ブラックゴブリンが1

なんとなく色別にしてみました(笑)。
リバルディ、ウェンディ、ドナ、マロンは初期メンバー、
藍華ほかは前述、
ラッドたちは2章加盟組です。

アグリアスさんを育てねば…白魔法持ってないし(涙)
バリアスの谷は好きではない…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック