FFTプレイ日記「ミルウーダ強い(がく)」

PSPを再購入し、徐々に再開(※フランスで忘れてきたため(FFTは無事だったのですが)PSPがしばらくなかったのでした)したのは8月も終わりの頃。
地味~に地味~に進めております。
ということでプレイ日記というよりメモチックですがゴーゴー。



ただいま巨蟹の月5日で「盗賊の砦」へ向かっている最中ですが実に本筋をすっぽかしています(笑)。
「密猟」ってC1ではあんまり意味がないんですかね?(分かってない)
あまりレベル差がアグリアスさんとつき過ぎても嫌だなあ。
結局最後には固定キャラになっちゃうのが悲しいなあorz
どうしてうちのラムザくんは肉弾派なんだろう(魔法系もありなはずなのに)。

今回のプレイでダイスダーグさんとラーグ公の密談が興味深くなりまして、アルガスの若さがクワトロさん視点で見るようになってしまいまして、ディリータのお人よしっぷりに巨大なネコを見ています(こら)。

…なのですが、簡単にクリアできるはずの盗賊の砦に何故か苦戦…。もうちょっと人選をきちんとせねば。

・ラムザ モンク6・風水士2・ナイト3・見習い4
・リバルディ(男) 白魔5・黒魔4
・ウェンディ(女) モンク4・ナイト5
・ドナ(女) シーフ3・弓使い5
・マロン(女) 黒魔5・白魔4

ウェンディをナイトに戻そうかな…。
速さ勝負なのでモンクを2人でとっとと片すのがいいのかなー。
それにしてもFF12のアルティマニアインターナショナルの表紙がかわうい…(話題がずれて終わる(こら))

あ、そういえばウィーグラフとギュスタヴのシーンはなんかこう、迫るものがあります。
理想を途中で手放すからまったくもうウィーのばかー!(叫)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック