クラリネットかばん

クラリネットを入れて運ぶカバンとしては、今まで無印良品の薄手カバンとか先日作ったトートカバンを使っていたのですが、せっかくなので専用カバンを作ろうと思い立ち、現在進行形で作っています。

クラリネット自体を運ぶのは実は専用カバンが最初からついているので問題ないのですが、譜面台とか楽譜とかその他小物が意外に多く、一気にまとめて運びたいと思ったのです。
あと、私の楽器はSE-V@YAMAHAなのでちょっとカバンが持ちにくい(長距離移動に向いてない)のでというのもあります。

結果、巨大カバンが出来上がりつつあります…。



クラリネットを横に入れてなおかつ余裕があるように作りました。
なので横幅70cm、下部幅50cm、高さ35cm、マチ(奥行き)20cmという感じです。
このまま旅行カバンになりそうな勢いです。

生地は表が先日友人に贈ったマザーズバッグと色違いのマイフォルクローア@ルシアン(鳥さん)の黒色+帆布(黒)
裏は弟用に作ってる通勤カバンと同じD's selectionのシマシマ。※生地のページが見つからない…
ポケットはルシアンの…名前忘れた(汗)黄色い花模様です。

くるみボタン×3の生地は復活おめでとうのリバティのAdrianeです。

以下実況写真をば…。

20070828_084042.jpg
外側の生地の準備~~~

20070828_121226.jpg
内側の生地です

20070828_193709.jpg
トーションレースをつけてみました

20070828_193737.jpg
アップにしてみる

20070829_110827.jpg
基本的な形の完成です

20070829_170444.jpg
取っ手がべろん

20070829_181507.jpg
とりあえずクラほかその他を入れてみたその1

20070829_181524.jpg
同その2。やはりでかい

20070829_182024.jpg
くるみボタン用に切り取った生地にはこの後接着芯を貼る予定です

取ってさえうまくつけられればかわいいカバンになりそうですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック