第2次安倍内閣の個人的目玉

昨日の埼玉県知事選で初めて選挙権を行使し忘れた(反省。でも何が何だか分かんないのですもの…)のでありますが、そんな私は昨日「増田さんとか北川さんとかの話が聞きたいな」と思っておりました。
#Sarururuさんは元岩手県民です

思っておりましたが。

まさかこんなカタチで聞くことになろーとは思わねじゃー!
増田寛也・前岩手県知事@盛商高校サッカー優勝時にお年玉をありがとうと満面の笑みで言った人、が総務相になろーとは。
国政はやらないだろう、議員にはならないだろうって思ってましたが、確かに議員じゃなくて民間登用なのですが。
地方自治に詳しい人に任せたと考えるべきなのか(そう思いたい)。
目には目を、でやれるものならと思って登用したのか(そんな余裕は今の安倍さんにはないだろう)

いやはやびっくりどっきり。

事の発端はテレビ見ながら料理作ってくれていた相方の絶叫でした。


相「増田さんがー!!!」
私「え?」
相「増田さんがテレビに出てるー!!!!! 入閣してるーー!!!!」
私「えええええええええ!?!?!?!?(だだだだだだだだと走ってテレビ凝視)」

私「やられた…(誰にだ)。この前普代村で講演してたっていうからそんなことはアラズラムと思ってたのに…(だだだだだだと走ってニュース検索に走る)」


思わず記者会見を録画してしまいました。
そして即行で岩手日報サイトを見に行きました(笑)

増田さんは総務相としてはイケるのではないかと思っています。
地方と中央との関係については、改革派なので(知事会の顔的存在だったから)賛否両論どう切り抜けていくかもしくは切り通していくか見ものです。
知事会との連携もできるといいですね。
結構面白いこと言う人なので面白いこと言わせてあげてほしいと思います。奥様綺麗でステキな方です(前に知事なるとき反対してたのに今度は大臣になっちゃったですよ…頑張れ奥様)。
見てみたいもの。今度の立場での椎名さんとの対談。

うちの母上は素直に喜んでました(驚きのあまり電話してしまった(笑))。
そんな27日は実はおじいちゃんの誕生日。ハッピーバースデーおじーちゃーん。

いくつになっても誕生日はいいものです。

話はずれたまま終わる(笑)。
AUTHOR: ヘビ母さん
EMAIL: frog-u@mtb.biglobe.ne.jp
URL:
IP: 219.127.170.111
DATE: 08/29/2007 13:02:58
マジでマジですか????
(あまりに多忙で、世の中の流れについていけてません!)
元、岩手県民としては、ただただ頑張ってもらいたい!その気持ちでいっぱいです。
そーいやー、今回の内閣は『小沢対策』という意見が上がってましたが、増田さんがってことか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック