ポストカード

 この前の海外旅行で買ってきたポストカードさんたちを相方さんが100円ショップで買ってきたハガキホルダーに綺麗に入れてくれました。
 私はカルトナージュで箱を作ってそれに入れよう~と思っていたのですが、「それじゃ一枚一枚眺められないじゃない」と一蹴。むしろ納得。というかありがとう、片付けてくれて←こら
 やらなきゃやらなきゃと思っていたのですが…ありがたやありがたや。多謝です。

 で、実際眺めることができるようになってやっぱり楽しいポストカード。
 元々ポストカードを集めるのが好きだったので今回大量に増えてホクホクなのですが、私はこれらのポストカードを「使う」ほうであります。
 すっごく大好きで大事で思い入れがあるのは大切に大切に眺めてニヒヒとしています。たとえば…

  • 藤城清治さんの宮沢賢治もの。特に「銀河鉄道の夜」
  • 切手博物館で買った切手がたくさん写っているもの。
  • 東京駅地下ワインショップで見つけたサンテミリオンの地図。
  • ミュシャのポストカードの何枚か。
  • 小岩井農場の広角写真の羊さんの四季。
  • コミケやシティなどで手に入れたステキイラスト。
  • ロフトなどで偶然見かけた可愛いクラックルデザインなクリスマスカード。
  • IT'S DEMOなどで見かけるクロネコさんのカード。
  • この前岩手県立美術館で手に入れてさらに東京国際フォーラムのショップでエールフランスのを見つけてヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノになったサヴィニャックのポストカード。
  • かなりシュールなクロネコが瓶に顔をつっこむカード。
  • カエルなカード。
  • シャルトルで買ったパノラマなポストカード。秀逸!
  • 南伊豆で買ったイラレで書いたのかしらな風景カード。これは一枚フランスで女の子にあげました。
  • マルツ工房さんのカード。


 …書いているうちにあれもこれもとなって、ただいま周りがホルダだらけなのですが(笑)、たとえば人に何か送るときなどにその人に合わせて選んで一筆添えるのが好きだったりします。手放せない!の次に好きなのがそうして旅立っていって、新しい仲間が時々増える。
 それが楽しいなとちょっと思ったのでした。

 ところで玄関にはポストカードを貼りまくってるのですが、年中クリスマステイストなのは…………単に変えてないだけです(げし)。
 可愛いからいいかななんて思ってたりもしますが…………。
 …………。
 せっかくだから明日あたり変えよう、うん。

 選ぶぞ~~~~~(わきわき)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック