宙組公演「バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!」の感想その2

その2は感想じゃなくてその日キャトルで買ったお買い物~です。

GRAPH:まだパラパラとしか読んでませんです。
Saita:たかこさんのまっすぐおろした髪に「中身ー!読みたいー!」と勢いで(笑)。まあもともと「Saita」は前に通ってたお医者さんのとこの常駐雑誌で割りと好きだったのでほかの記事も読めそうだしいいかなーと。
Stage:TAKACHANGが見れて嬉しかった(こら)。写真の勉強になるねーと相方共々読み、「NEVER SAY GOODBYE」(実は私まだ本編見てませんすいませんごめんなさい(平謝))のカメラを見て赫々云々と概略を説明すると、「あ、ロバート・キャパなのかな」と即答…。

私「え!?」
相「だってスペイン内戦でカメラでこういうカメラってったらキャパでしょ」
私「そそそそそれって」
相「教科書にベトナム戦争中に川を渡って逃げる親子の写真なかった?」
私「あ、それは知ってる。知ってるがそれがキャパっていうのは知らナンダー(゚ロ゚)。…もしかして学研の写真雑誌の名前がCAPAなのは」
相「そうですねえ」
私「写真やってる人にとっては常識でショウカ…?(大汗)」
相「いや、人によると思うけど結構普通に……」
私「……………………(しくしくしく)」
相「ライカでレンズはニコンじゃなかったかなー。日本にも住んでたことがあったらしいし」
私「宝塚関連で原典を教えてもらったのHANACHANGのフェイ・ウォンに続いて2回目だよ…。あーでもそういえばニコンの写真展のときキャパ展も東京写美でやってたよ!そうだよ! でも結びつかなかったんだよー!」



去年あまり実は情報仕入れてなくて(引越しでまるで余裕がなかった)、そのツケが来たのか何なのか、そういえば一体何の話だったっけ、そうだよ「Stage」の話だよということでたかこさんとハナちゃんのツーショットが実にかわいくて好きです。
パンフレット:お約束。
銀の狼(バレンシア~が入ってるマンガ):これについては感想その1ご参照ください。

キャトルの店員さんかわいくてテキパキでいつも素敵だな~とときめいております(怪しい人だ)。私が行ったときはまだガラーンだったのでゆっくり見放題で幸せでした♪

ところで…お買い物とは関係ないのですが…




和くん戻ってこないかなあ(寂)。
星でも元気にしてるのは知ってるし、ファントムのときにとうこさんに蹴飛ばされてるご縁もあって(笑←でもこの前の歌劇だったかGRAPHだったかで一番なついてたのは事実だ)大丈夫で元気でやってると思ってるけど、単に私が寂しいだけという…(苦笑)。

ということでその3に続きまーす。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック