北海道に帰省しておりました〜

相方の実家がある北海道に21~26日の間帰省しておりました。
関東に比べれば勿論涼しゅうございました…暑かったのは行きの新幹線の中と帰りの特急の中という感じ。何故かこのふたつの列車は暑かった…。
以下箇条書きで何をしてたかというと。

・行きの新幹線の2時間前くらいに大宮駅到着。何故かというと大宮駅までの電車見合わせが恐かったから。しかし通勤ラッシュにもまれながらも無事到着。…暇だ。
・定刻通りに出発し、定刻通りに到着。おお、夏の北海道は久々だー。
・その日の晩御飯はお寿司などなど。わーい。
・次の日はお義兄さんが恵庭のえこりん村というところに案内してくれました。どこにあるのかなーと気楽な気持ちでいたら、ほとんど札幌だった…。遠かった…。
・しかしとても楽しいところでした。トマトの木(?)はでかかった。トマトソフトは美味しかった。
・そして庭園は一眼レフ持ってくるべきだったーと思いました。タムキューがほしかった。
・そしてそしてうっかりぽんと相方にG9X(コンデジ)を壊された…。
・どうやら自撮りをしようとして(トンボが頭に止まっていた)勢い余ってぶん投げた模様。
・なんてこったい。
・帰りは中山峠経由で。中学の修学旅行以来です。あげいもも買いました。なんという久々。
・途中ジェラート屋さんに。ブルーベリーミルクとバニラ?でした。美味しかった。
・流石に疲れたので洞爺湖で行われるという水中花火は辞退しました…。
・3日めからはのんびり。親戚さんをまわったり。散歩したり。びっくりドンキーに行ったり。いちごミルクうまーい。
・メロンやすいかや桃やとうきびを食べまくる日々。もちろん…体重は…(うひひ)。
・そしてあっという間に帰る日に。やはり少し前に駅に着くように出ました。
・そういえば行きの特急は着いた次の日は終日運休だったので少しずれてたら函館どまりでした…。
・帰りも天気はよろしく、海も綺麗。それにしても新幹線で北海道まで来れるようになったのは便利です。
・これ以上延伸するとかえって不便になるかもしれない…(自分の場合)。
・牛肉&豚肉弁当(ほかほかになるやつ)を帰りの新幹線で車内販売で購入。おお、温かい…。お味は普通でした。
・ぼんやりiPodで曲を聞きつつ景色を眺めて帰りました。←行きも色々kindleとか持っていったのに全然読まなかった…。
・そして大宮着。おお、意外に涼しい!
・しかしそんな涼しさも27日までと聞いてがっくり。
・ということで無事本日ねこを回収して北海道の旅は終わったのでした。

夏バテしないように体重を落とさんといけません…。
でも楽しかったですー。

【FF12TZAプレイ記】その1:忘れてる!

FF12TZAが本日発売になりまして、まだ公式生放送vol.4(昨日の放送)は見ることができてないんですが、先程ちょろっとプレイしましたー。

ので少しばかり感想。
*私はAmazonで予約して買ったのですが、カスタムテーマが何故かDLできない状態になっております。プロダクトコードは入力したんですが…何故?何故?????

では。

OPがない!(゚ロ゚) バッサリ消えてる!(がっくり)
あのプレリュード好きだったのに…。
でも新録はかっこよい。

ムービーはやっぱり綺麗。モーグリかわいい。アーシェさま綺麗。
そして展開は忙しい。
「ファーラム」という宣告が2回出てきて、にまにましたりしょんぼりしたり。
ラスラ様あれだけだもんなあ…まともな出番…。
カラスのシーンは覚えておりました。結構衝撃的ですよね。

FF15のときはスクリーンショットを結構撮ったのに、今回最初の方を撮るの忘れてました。チュートリアルのレックス編ど忘れ。
そんな私ははよガンビットがほしい…そしてライセンスどうするかなあと頭を抱えています。
やっぱりここは公式推しのジョブがいいかしら?
でもアーシェに弓を装備させたいんだよなあ…。なぜならかっこいいから。
ははは。

思えば12と15って結構序盤は似てるところも多かったかもしれない。行く末はかなり違うものになりますが。
そんなふうに思いながらヴァン登場。ネズミ退治ですが…でかいよネズミ…。
そしてパンネロがかわいいよ~~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

しかしラバナスタで迷子になってセーブクリスタルってどこだっけな感じになっているのでした。本当にどこだっけ…外だっけ?(^_^;)
色々忘れているなりと思いつつ、アルティマニアは明日届くそうなので原稿をやりつつプレイも時々したいと思います。

とにかく!
早く!
ガンビットがほしい!!

自分でコマンドは面倒だ~~~!!

初めてスクエニカフェに行ってまいりました【FF12TZAコラボ】

ARTNIAの方にはベイグラントストーリーの原画展の時に行ってきたのですが、ヨドバシAkibaのスクエニカフェの方は何度かグッズを見て「ほほー」となりつつもまだ入ったことはありませんでした。

が、このたびめでたくもFF12TZAのコラボカフェをするということで早速チケットを購入。相方と行ってきました~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

…初めてだったのでどこで並ぶか分からずに、店内でしばし吉田明彦さんのサインをじーっと眺めていましたというのはここだけの話。
ああ複製原画うつくしひ…。

何を食べようか飲もうかというのはあらかじめ決めておいたので、タブレットで注文します。注文した直後にスタッフの方から注文方法などの説明があったのは私の気が逸っていたからでございます。あはは…でもどこのお客様もそんな感じでした。

ということで写真!
20170701_110054.jpg


20170701_111612.jpg
バッシュのシェパードパイ(バッシュのミートシェパーズパイ ~Large Sword添え~)。美味しかったです。ちなみに相方はラーサー王子のPotionパンケーキをいただきました。青ハチミツは天然色なんだろうか? ポーションポーション。

20170701_140427.jpg
でもって最初はモーグリしか出てこなかったコースターでしたが最後にバッシュとフランが出ました! 本命はアーシェさまだったけどでも嬉しい! モンブランが2枚出たのもまあよしとします!
ちなみにガチャガチャの缶バッジはパンネロが一発で出たのでひゃっほい。

お隣の方と少しお話しをしたりもしつつ(わーい)、あっという間に時間が過ぎていきました。90分は長いようで短い…! でもちょうどいいかもしれないです。
テレビの方ではあんなシーンやこんなシーンも映ってて「おおお懐かしい!」と思いました。ちょっと泣けてきた。

ということでまだ見ていない公式生放送vol.3をあとで見よう…。とても楽しゅうございました。

6月の読書まとめ。

読書メーターよりぺたりとな。

*******

6月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:164
ナイス数:7

結んで放して (アクションコミックス)結んで放して (アクションコミックス)感想
Kindle版にて。短編集かと思いきや巡り巡って繋がっているお話でした。多少耳が痛い話だ…!と思いつつ、でも楽しく読みました。
読了日:06月14日 著者:山名沢湖
魔王の秘書(1) (アース・スターコミックス)魔王の秘書(1) (アース・スターコミックス)感想
Kindle版にて。なかなか面白かったけど、後半ややマンネリ気味なきらいがありました。何気に魔王が一番かわいいかもしれないです。
読了日:06月09日 著者:鴨鍋かもつ

読書メーター


*******

なかなか面白い2冊でした!

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック