あっというまに

気がつけばもうすぐ6月も終わりということで、びっくり!な今日この頃です。
個人的には7月頭のイベントで頭がいっぱいなうちに「ええそういえば6月も終わるのか!(゚ロ゚)」という感じなのですが…。
日記も書かないうちに日々が過ぎていっていました。ううむ、もったいない。

1)最近の出来事といえば、髪を少しだけ切りました。
でもって、いつも困ったことに髪がうねうねになるので美容師さんに相談してみたら、縮毛矯正かなあという話になったんですがこれは今回は保留。
そのかわりに~となんとなくつけてもらった洗い流さないトリートメントがとてもよかったのでお買い上げ…にはこれまたならず(お店に在庫がなかった…)、しかし諦めきれなかったのでAmazonで探してみたらあった!→買ってみた!
…ということで、これから試してみたいと思います。

しかし自分で髪をいじってもつやつや~とかさらさら~とかにはあんまりならないのは…これも練習不足なんでしょうというのと、やはり美容師さんはすごいなあというのと。
いろいろ勉強になりました。
ヘアアイロンも試してみたいけど、やけどしそうで怖いや(^_^;)


2)7/3のスクエニオンリーイベント「TWINKLE MIRAGE 3」の電子カタログが先日公開されました(「Navio」で検索だ!)。
早速たからのちず(=サークルチェックリスト)をLibreOfficeで作ってみましたが、サークルチェックはわくわくしますね! しかし宝の地図印刷し忘れそうだ!気をつけねば!


3)キルフェボンのピーチWeekが来月21日から一週間限定だそうで、食べたい…。
昨年か一昨年か(確か昨年)食べたのですが、売り切れだったものもあったのでリベンジしたいですねー。その頃には人間ドック(そう、人間ドック…)も終わってるのでごほうびにでも!
人間ドックのその場での結果次第ではお預けにもなりそうですが…さてはて。

***

イベントまで一週間を切ったので、天気予報を見るようになりました。今のところは曇り…なようです。ただ、暑そうです。むしむし暑いとなると、水分補給なども考えねばならない…。夏コミ対策を思い出して(でもいつもは一般参加ですぐ離脱するのでそんなに対策したことなかったかも)準備したいと思います。
*たぶん前日は楽しみすぎて眠れないと思われます…。遠足前の小学生か。

7/3開催のTM3について(スペースNo.とか新刊とか)。

7/3に東京ビッグサイトで開催されるスクエニゲーム作品オンリー同人誌即売会「TWINKLE MIRAGE 3」(TM3)のサークル番号が一昨日リリースされました。
西1ホール「E-09a」です。
ジャンルはFFT(ファイナルファンタジータクティクス)、サークル名は「Rusticana」です。
配置図によりますと、縦と横の通路のクロスしたところになるようです。←PDFをじーっと見ている
パンフレット「Navio」が早く公開されるといいなあ~。


そして新刊のお知らせも。
先程入稿しまして(まだ印刷所さんからの連絡待ちなのですが)、ほっと一息ついたところではあります。
表紙はこんな感じ。

20160615_versus_hyoushi.jpg
*相変わらずなんだかセンスの変な…。げふー。
*ちなみにこの写真は立川の昭和記念公園で昨年撮ったものです。いろいろ考えたんですが気がつけばこれになってました。花という感じでもなかったですし、前の本(古いけど)が夜の風景だったなどなどの理由によります。はい。

内容は獅子戦争後(というよりクレメンス公会議前後)で、4本のオムニバスとなっています。どちらかというとシリアスめ。
オーラン&バルマウフラ、ディリータ、ラムザ&アグリアスといった具合ですが、オリジナルキャラもそれぞれ登場していますのであらかじめご了承ください~!

A5/44Pで頒布価格は400円を予定しています。


ほか、既刊も持って行きます。ただいまどのダンボールで送るのがいいか悩み中です(^_^;)
Amazonさんのダンボールだとやはりちょっと耐久性がなさそうだ…。
既刊のご案内については、サイトの同人情報>既刊をご覧くださいませ。


ということで諸々お知らせでございました!
そういえば敷布をポケットつきで作ったのですが…裏表間違えました…嗚呼。あまり裏表の分からない布地だからこのままにしよう…リッパーはいやーん。余談でした。

うひひのスイーツブッフェ

今日は休みをとった相方と一緒に新宿へ行ってきました。
目的は京王プラザホテルのスイーツブッフェです。前に行ってとてもよかったーと言ったら「いつか行きたい~」と返されたのでよきチャンスを探っていたのでありました。
6月は「6月のスイーツブッフェ ~プリンセスマーメイドと楽しむスイーツブッフェ~」
予約とれてよかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

その前にふらふらいろいろ西口を歩きまわったのですがそれは箇条書きにすると

1)14年間使ってきた定期入れが壊れてきたので小田急さんで新しいのを購入(ポール・スミスと悩んで違うのに)
2)同じく小田急さんで開催されてたリサ・ラーソンのポップアップショップ(催事店?)を見物。益子焼のお皿とかがかわいかった…! 付箋買えばよかった~
3)ヨドバシカメラで写真用紙を買ったりレンズを見たり
4)マップカメラでカメラボディを見たりレンズを見たり
5)COMIC ZINさんでファミ通やら同人誌やらを買ったり

そして時間になったのでスイーツブッフェの開催される「樹林」さんへ。
ちょっと早く行ったらどこかの取材なのか、テレビカメラやレポーターさんがいてちょっとびっくりしました(^_^;)
が、「お時間までは写真撮影などどうぞ~♪」という言葉を受け取ってパシャパシャとコンデジにて撮影いたしました。
*私はへたっぴだったので相方がその後撮ったのを掲載いたします…。

2016-06-10-14-51-13.jpg
海のギャング うつぼ 米粉ロール。

2016-06-10-14-55-04.jpg
ブルーベリーワッフルサンド。

2016-06-10-14-55-46.jpg
京王プラザ伝統ジャーマンチーズケーキ。

他にもいろいろたくさんありました(甘いのも塩気のも)。
私は(名前ど忘れした…)ブルーベリーのゼリー?ジュレ?がつぼにはまって3つもいただいてしまいました。ははは。桃のパフェも美味しかった。
相方は何故かミートボールをリピしてました。
まあふたりとも大体全種類いただいたのですが…どれもこれも美味しかったでーす♪

そんなこんなでうひひと笑いながら帰ってきたのでした。

あじさいを求めて旅に出てみた

先日から「あじさいはまだか~情報はまだか~」となぐごはいねがー状態でサイトをチェックしていたのですが(そしてその前にあじさいさんはどんどん咲いているような気がしてならなかった)、お出かけサイトなどでも情報が更新されたのでさっそく行ってきました。

悩んだ末に今日行ってきたのは東京都は北区の飛鳥山公園です。
王子駅南口からすぐの「飛鳥の小径」沿いにあじさいが咲いているということでどれどれという感じで行ってまいりました。
*とはいえ、時々京浜東北線なんかに乗ったりすると「お、あじさいだ~」と目についてたのも事実…かな?

土日となれば人も多いのでしょうが、お昼時ということもあってわりとゆっくりのんびり写真を撮ることができましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


2016_06_03_11_37_17_2490.jpg

2016_06_03_11_50_40_2528.jpg

2016_06_03_12_08_45_2558.jpg

2016_06_03_12_15_13_2574.jpg

2016_06_03_12_24_54_2598.jpg


品種はそんなになかったと思いますが(約10種類だったか)ガクアジサイも咲いておりました。普通(ってなんだ)のあじさいも好きだけどガクアジサイも好きです。
でも撮影は難しい…。

実は上野恩賜公園にもその後行ったのですが、なんだか満足しちゃってあんまりいいのは撮影できませんでした。ので紹介は上の5枚だけです。
いや、ごはん食べておなかいっぱいになってそれで疲れたというわけじゃな…げふげふ。

あじさいの名所だという白山神社にも行ってみたいけどどうなることやら?です。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック