東京で桜の開花宣言が出たそうで。

しかし近所ではまだ咲いてないです。
東京はやはり暖かいですからね~と思いつつ、既にこちらは散ってしまった梅とか、今見ごろなのか?それともこれで合ってるのか分からないという桃とか、河津桜とかが咲いております。
春分の日も終わりましたし、春も始まるか…(ところで十二国記の新刊はまだかなと春分秋分至日の日には思うのである)。
そうそう、ムスカリも咲いてました。ムスカリというとベイグラントストーリーの刻印に使われていたのを思い出します。ろっくろっく。

あとは日常的な話題になりますが、髪を木曜日に切ることにしました。どれくらい切ろうかな。揃えるくらいでいいかな。ふむ。

それと、久しく使ってなかったVAIOさんを立ち上げ、Windows Updateを。
どんだけ使ってなかったんだと思うのですが、使う機会がないっちゅーのも困ったもので(常日頃はiMacさん)、すっかりぽんとWindows操作を忘れております(^_^;)
8じゃないだけまだマシ?かな?? どうなんだ。

しかし冒頭の話題に戻ると、近場にいい桜の木がない…(T_T)
というか、やっぱり近場に花がない!それくらいただの住宅地ということかー!!
横浜の時は川沿いに桜が植えられてたりしたんですが…。撮影しやすかったんですが…。
他所様のお家にカメラ向けるわけにもいかず、どこかいいとこはねえが~とがっくりしています。
なお、遠出はしたくない(こら)

あーでも新宿御苑とかはいいかもなあ…。うーむうーむ。
スポンサーサイト

「BRA★BRA FINAL FANTASY Brass de Bravo」初日聞いてきましたナリ

…土曜日の話ですが(^_^;)
しかも昼の部公演だったのでまるまる2日以上経ってから感想を書くという…。
遅くなった理由としましては、その間バッタンと寝込んでました。インフルエンザもかくやというくらい寝込んでた…でもってようやく起き上がれるようになった次第です。寄る年波かなあ。いや、日頃の基礎体力がないだけともいう。

そんなことはさておき。

「BRA★BRA FINAL FANTASY Brass de Bravo with Siena Wind Orchestra」の東京公演昼の部、すなわち初日を聞いてきたわけですが、吹奏楽っていいですね!FFっていいですね!!(ばしばしばし)
そして自分、モーグリのテーマの手拍子足拍子大失敗多すぎですね!

座席が前から10列めくらいのクラリネット側だったのでガン見してました(笑)。
あと、パーカッションの緑の服を着た方(私の中では緑のお姉さん)の動きを同じくガン見。パーカスって何であんなに面白いんだろう。
残念ながら金管楽器の方々のお姿が見えんかった…ひな壇があっても見えなかったー。でもホルンにまったりにんまり。

でも聞きこんでから(iTunes配信ばんざーい)行ったためかとりあえずCDに入っている曲は大丈夫状態だったのはよかったかも。
「ザナルカンドにて」のサックスアンサンブルチョコボ肌~♪
しかーし! CD未収録の曲もあり、感激だったのですよ!
「守るべきもの」しかり(その前のハープソロの「Eyes On Me」「親愛なる者へ」も)「Fragments of Memories」(クラリネットアンサンブルチョコボ肌その2!)しかり…ループして何度でも聞きたいので次のアルバムにはぜひ入れてください!どちらも泣いたー!
これも未収録→「ビッグブリッヂの死闘」はFF12バージョンを若干連想させつつ、高校野球で聞きたいわ―と思ってみたり。
そしてアンコール1曲め…おや、マンボじゃない…デンドンデンドン♪ かたよくじゃー(゚ロ゚)と思わず焦りました。何故か。コーラスがないバージョンもいいですね。

マンボ de チョコボはちゃんと台に皆乗れるか?と思うくらいの盛況でしたが、マンボな格好のシエナの方々との共演は見てて楽しかったです。私もグッズ買ってもらったマラカスをしゃかしゃか席で振らせていただきました。

14時開演で時間もそんなにおさず(たぶん)、楽しく最後まで聞くことができました。
MCのお姉さんかわいかった~。素敵でした。

おまけ:
ファミ通のレポート記事です。セトリとかも載ってるので詳しくはこちらへ。
http://www.famitsu.com/news/201503/07073519.html

いやあようやく感想(?)書けた書けた。

もう一度最初から聞こう。

仲間になってない方々のはなし(TFFCC)

リズポが215000ptを超えてしかしまだまだ熟練で遊んでいるSarururuです。
さて、明日はコンサートだすれちがいでプロフィカももらえたりするから少し整理整頓を…と考えてたら「あれ、仲間になってない方々結構いそう…」ということで攻略サイトとにらめっこしてみました。

結果(DLCキャラはおいといて)

セーラ姫(FF1・桃)
エッジ(FF4・金)
アフマウ(FF11・白)
スノウ(FF13・桃)
レム(FF零式・白)

以上の方々が未だ~に仲間になってないという…。嗚呼…すみません…。
しかもなんだこの白と桃のクリスタルの欠片の集めなさっぷり。そしてスノウは桃なのか!白だと思ってたぞ!(名前からして)
黒のクリスタルの欠片を集めなきゃ!って言ってる場合じゃなかったぞ。
まったくもう。自分ときたら。

スノウは少しFF13をプレイしたことがあるので知ってはいますがあとは分からない…。
ううむ。でも仲間にすべく色々地図を攻略していこうと思うのでありました。
できるだけレベルの低い地図をですね…ははは…。

「BRA★BRA FINAL FANTASY / BRASS de BRAVO」聞きつつ。

うらーうららー店頭在庫ないか探しに出かけるぞー!と思っていたのですが、念のためiTunesで配信してないかしら…と探してみたらあった(゚ロ゚)
ということで楽~に手に入れることができたBBFFであります。
本当はジャケットとか読むの楽しみなんですが、まあいいか…。

既に何回かぐるぐると聞き回しまして、メドレーもいいよねと思ったけど「Ride On」(飛空艇メドレーの最後。FF8)が短いのは寂しい…。でもやはりメドレーは美味しいところを持っていくなあ…うふ。

全曲良いのですが、「Never Look Back~Dead End」のスラップスティック(でっかい割り箸みたいなのでバチンバチン叩く)のタイミングがかっちょええ。

なんだかニュー・サウンズ・イン・ブラスのノリがあるなあと思いつつ、楽譜出るといいねえと。
あとはー。アリアとザナルカンドにてもよかったー。ザナルカンドにてはアレンジがグーです。
FFVIIバトルメドレーのクラリネットは…自分だったら手が回りません(^_^;)
*高校生の頃だったら大丈夫だったかも?

さてますますコンサート楽しみになってきました。
マンボ de チョコボがこれに加わる感じかな?

今更ですがTFFCCの中にほしいFFTの楽曲。

えいやーっ。

A Chapel BMS
Apoplexy BMS
Back Fire BMS
Bloody Excrement BMS
Decisive Battle BMS
Night Attack BMS
Remnants BMS
Run Past Through The Plain BMS
Unavoidable Battle BMS
Under The Stars BMS
ユニット紹介 BMS
緊迫1 BMS
ショップ FMS
ディリータのテーマ FMS
ワールドマップ FMS ※どこかで登場してた?
思い出 FMS
主人公のテーマ FMS
酒場 FMS

本当に今更ですが…TDQももうすぐ発売で(体験版プレイしたいなー)、今日の真夜中には配信もあるわけですが(ゼノギアスまた来てくれてもよくってよ)、FFTの楽曲少ないよねえということでサントラを見つつLibreOffice Calcで表にしてみました。ぺたり。
橋上の戦いとかは嬉しかったんですけどね…。うううう。
大逆転勝利でユニット紹介とか来ないだろうか。長すぎて怒られるだろうか(笑)
オヴェリアの不安もいいんですが、テーマの方でもう姫様入ってるしなあ…。

ちなみにそろそろフィルム貼り替え?という具合になってきました。
どうなんだろう、8月に買ってプレイ時間110時間くらいで他には何もプレイしてないからもうちょっと大丈夫なんじゃと思うんですが。


さてはて。



3/4追記:Apoplexy、今回来ました! うわっしょーい!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック