Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100

101回めの公演(東京公演2回目の23日)に行ってきました!
厚手のハンカチ(by FF9)を用意しておきましたが、最初から最後までチョコボ肌でブラボーブラボー!!!
以下、箇条書きでつらつらと感想です!





・物販列、ながーい(゚ロ゚)
・チケット持ってる人しか入れないのですが、それでもそこそこ長い物販列。ぼんやり待ち合わせの最中みてたら一度15時半くらいに中に入ったみたいです。
・16時10分くらいに並んで、CD買って…としているうちにほしかったトートもマグカップも売り切れorz
・何故にもうちょっと作ってこなかった、記念グッズ…(しくしく)
・そんな即売会みたいなことを思ってみる…
・ちなみに購入したCDは、イベント限定の「VILLAINS」「HEROES」「コンピ・デ・チョコボ」「Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION」です。
・開場まで時間あるのでサブウェイでごはんを食べつつ、既にすれ違った(TFFCC)人は24人以上…99人までしかプロフィカ収集できないのがもったいない。←その後会場でさらに集まるはめに(一度整頓した)

・席は2階席の大体センターでした~。観やすかった~。聞きやすかった~。
・ただし、そこまで辿り着くのがなかなか遠い(^_^;)

・プレリュードのハープに泣いたね…。
・ぞぞぞぞとしましたね。
・Kiss Me Good-Byeはどうしてもアンジェラ・アキさんの歌いまわしに慣れているので違和感はあったのですが、キャロウェイさんの歌も綺麗でした。
・ローズ・オブ・メイもステキでした。でもベアトリクスが出てこない。摩訶不思議。
・FF6のキャラメドレーは胸熱でしたがエドガーとマッシュのテーマ(名前これでいいのか?)入ってなかった…ですよね? 全員は無理だけど、できればこれはほしかった…(^_^;)
・そして第1部のシメは片翼の天使。セトリと順番違うとびっくりしつつ、入りのテンポの速さに驚きつつ、最後はぴったりというこれまたマカ不思議。

・FF10はプレイしてないのですが、ザナルカンドにてはよく聞いたことがあるのでうるうるでありました。ユウナがぐるぐるーっとやるポーズが印象的。
・そうだ、ここまで書いてこなかったですがオケ素晴らしいです~。ホルンが特に。
・他の楽器も。
・惜しむらくは「いつか帰るところ」でオーボエソロが最初ちょっとこけた?
・白鳥さんの歌声はいいなあ…泣けるなあ…。
・オーケストラでスウィングは難しいんだろうなあと思えるチョコボ。着ぐるみチョコボが出てきてかわいかったー! ちなみに画像のほうの最後に出てきたのは…かわいかったなあ…チョコボと誰だったろう…うーむ。見たことあるんですが。あれー?
・バトルメドレーはとにかくすごかったですー!! 前半はシアトリズムでしか知らないのも多かったのですが、FF7のあたりで音楽と画像がちょうどあっておおおと思ったり。
・FF14のバトル曲はほとんどなかったのが残念かな?でも「天より降りし力」でダブるか?(これもかっこよかったーすごかったー。買ったCDにも入ってるし、TFFCCでも聞けるのですが迫力が違う~)
・そして第2部のシメはこけの~む~すまで~(違)。FFテーマでした。いいよね、じーんとします。

・アンコールは1曲だけだったのですが、ちなみにかなりの方がその曲に魂持ってかれてたみたいです。私もだ!!
・あれはいろんな意味で卑怯だー!!うろたんだー!!(T_T)
・曲もかっこよかったけど、映像がー映像がー。

と、終演時間は21時20分くらいでした。大変満喫いたしました。

*セットリストがSQEX MUSICのFBに載ってたので転載。
<第一部>
01.プレリュード【FINAL FANTASY シリーズ】
02.Liberi Fatali【FINAL FANTASY VIII】
03.勝利のファンファーレ【FINAL FANTASY シリーズ】
04.蘇る緑【FINAL FANTASY VI】
05.F.F.VIIメインテーマ【FINAL FANTASY VII】
06.Kiss Me Good-Bye【FINAL FANTASY XII】
   <ソリスト>スーザン・キャロウェイ
07.ローズ・オブ・メイ【FINAL FANTASY IX】
08.キャラクターテーマ メドレー【FINAL FANTASY VI】
09.Balamb GARDEN - Ami【FINAL FANTASY VIII】
10.ファブラ・ノヴァ・クリスタリス【FINAL FANTASY XIII】
11.片翼の天使【FINAL FANTASY VII】
<第二部>
12.祈りの歌~異界送り【FINAL FANTASY X】
13.ザナルカンドにて【FINAL FANTASY X】
14.天より降りし力【FINAL FANTASY XIV】
15.いつか帰るところ~Melodies Of Life【FINAL FANTASY IX】
  <ソリスト>白鳥英美子
16.スウィング de チョコボ【FINAL FANTASY シリーズ】
17.バトルメドレー2012【FINAL FANTASY シリーズ】
18.ファイナルファンタジー【FINAL FANTASY シリーズ】
<アンコール>
19.完全なるジェノヴァ【FINAL FANTASY VII】

さあ次はBBFF(ブラブラFF/FF with シエナ)ですよー!
何が聞けるかなー!!
スポンサーサイト

1月も終わりかけ?

最近「ラブライブ!」の1期を見てから寝るのが日課です、こんにちは。
全然興味なかったのですが…。とあるラジオが壊れてて(ラジオが壊れているというわけではなくて、内容が面白い方向に壊れている(笑))、それがきっかけで見る?見よう!とほんっとうに今さらながら1期、見てます。

今は8話?までいったのかな?
エリーチカこと生徒会長さんがほにゃららららになったところです。うおおお。
大変面白うございます。


で。

あー!と思ったのですが、既に前に書いた今野緒雪さんの「雨のティアラ」発売されてますね!
それから「ワタシの川原泉 IV」も既に…。

これからなのは、まるマのコミックス19巻と。
あとふふふふふふ…。
大変楽しみな「シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師たちの未来図」。外伝にして最新刊ですよー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師たちの未来図 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師たちの未来図 (角川ビーンズ文庫)
(2015/01/31)
三川 みり

商品詳細を見る



1月はこれくらいなのですが、FFコンサートもあるし(3DS持ってかねば)、第13回ウルトラクイズの放送も29日に始まるしなのでHDDレコーダーの整理整頓を行わねば…。

しかし、まだ読んでない本も多い…、封鬼花伝でしょ、iBooksに入ってるいろいろな小説でしょ(共通点は絵師があきさんだということ)…。
*絵師があきさんだというと、買ってしまう最近。かわいいんだもの。
そう、お正月に実家で読んだウィルブック・ハンターは面白かった。続き出るといいな(コバルト文庫です)。

そんなこんなでした。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック