本日黒でこさん(ディリータ)の誕生日。

黒っちゅーか、焦げ茶だと思うんですが(ドット絵だと分かりにくいけど)そんなこたさておき、本日ディリータ・ハイラルさんの誕生日です。
ファイナルファンタジータクティクス(FFT)の表の主人公…じゃなくてーなんていうかー英雄?だけど最後さっぱり出てこないよどうしてくれるんだスクウェア!当時グレた(私が)方です。

ゲーム上はラムザが主人公ですが、やはりディリータ視点のFFTをプレイしたいという方も多かったようで(仲間…!)ああ明日あたりにでもTFFCC(シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール)でキャラ配信されませんかねえ…一度だけ一緒にChapter4で戦ったし、ホーリーナイト(だっけ?)で出てきてくれてもいいんですけど。

駄目ですか。
駄目ですね。

偏ってはいますが、今でも好きなキャラさんです。偏ってるから好きになったかもしれない(^_^;)
ラムザにおまじないとかー、オヴェリアさま慰めるところとかー、オーランに振られる(??)ところとかー、バルマウフラとつるんでるところとか(違)、最後ぐさっというところとか(がくり)
…もうちょっと素直だったらよかったのかなあ。
何なんだろうなあ。毎年考えますが、答えは出ない…。

オヴェリアさまからぐさりのところでは(エンディング)、あの後どうなったんだとぐるぐるしますが(結論はすべて闇の中でいいこの際)、うーむ今日はFFTの本を読もう!(とりあえず攻略本、そして同人誌)

出かけたら〜(x_x)

本日晴天なりにて、有楽町の無印良品に出かけてまいりました。
目的はキャリーケースを見ること!だったのですが、その前にまずごはん。
Meal MUJIは美味しいですね。
そしてさて見ようと思ったのですが…最近腕から頭にかけて左側だけが痛むのがここで発生。あまりちゃんと見ることができませんでした…。
あんまり続くので病院が開く水曜日にでも行ってきます(火曜日休診なのです)…いでいででで。

まあ気を取り直して他のスーツケースも見ようと思って今度はヨドバシアキバへ(しかしここで頭痛がMAX状態になり鎮痛剤を飲む)。
サムソナイトの「Asphere」(Amazonでなかなかよさげだったので)を見に行ったのに…なかった(T_T)。無念なり。

しかしもうここでギブアップ。
布団乾燥機も見たのですが、もはや何が何だか覚えておらず、痛いよ~ということで帰ってきて少し休んで先程無印のキャリーケース(ソフトタイプ・大・ブラウン)をぽちっとしました。

できることならサムソとこちらとちゃんと見極めたかったものですが…でも、TSAロックはついてないけど国内旅行に使うならちょうどいい大きさだし、車輪ロックはついてるし前も無印で問題なかったしなので到着を楽しみにしております。

あ、ちなみに到着は25日だそうです。ディリータの誕生日(FFT)!

新しいカメラが来ました。

D300が重くて…と考えていたのですが、その真逆をいくカメラがほしいなあと以前ニコンさんの新しい一眼レフを考えていました。
がしかし。
今やビューアー&現像ソフトを変えてしまったのでニコンさんにしばられることもなくなった!
*ニコンさんは大好きですが、頑張りすぎる製品を出すので(画素数とか)のけぞってしまうことも。

EOS Kiss X7を検討している自分がそこにはいました…。

レンズキットでも良かったけれども、しかし使うかといえば使わないしフィルタとかも買わねばならぬとなると余分なお金が出て行く…。
ならばマクロレンズ1本とボディだけ買おうということになり、本日ヨドバシAkibaへ行ってきました~飴の中。違う、雨の中。

EOS Kiss X7ボディがポイント13%還元で51620円。
EF-S60mm F2.8 マクロ USMがポイント10%で50160円。

ほか、SDカードとか乾燥剤とかカメラストラップ(本当はムーミンのがほしかったけど…高い)とか買いまして。
雨だから先日作って持ってきてたスマートトートに入れまして。
*紙袋で渡されたのでちょいと焦った…

20141101_143319.jpg

20141101_144710.jpg

家に帰って保証書に名前書いたり製品登録したり充電したりフィルム貼ったりフィルタ付けたりという開封の儀を行った結果が上です。
うひゃっほう、カメラ小さいぜ! マクロレンズそこそこ普通の大きさだぜ!

で、雨なので外にも出れず物撮りをしてみました。オヴェリアさまも磨かなきゃ…。

20141101_16-37-40.jpg

20141101_16-42-36.jpg

20141101_16-59-20.jpg

サイトを巡ったり本を読んだりして勉強しなおしたいと思いまーす!

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック