お薬ポーチを作ったのです。

20130529_165615.jpg
以前(下の写真)から使っていたポーチがもうぼろぼろのよれよれの黄ばみーのだったので、新しく作りなおすことにしました。
サイトさんを参考にしながらAzara(雅姫さんズリバティ・ホビーラホビーレ限定(なはず))とホビホビのカットクロスで作ったのですが…。
なんだか必要なお薬のサイズにあわせて作ったらばかでかくなったorz
しかもバネ口ポーチなのでやっぱり取りにくい…!(薬が)

前のほうが使いやすいなあと涙目であります。

ちなみにバネを取り出すところはやっぱり苦戦しました。
でもってもしもこれを処分するときにはごみわけが面倒なのですね…。

20130529_165706.jpg
こちら前に使ってたAdrianeなポーチ。だだだだと縫っただけのしろものです(笑)

アルトニアに行って来ました~&ベイグラントの原画展を見て来ました~

埼京線がダウンしたというか京浜東北線の余波をくらったのでTXを使ってぐるりと向かいましたさ東新宿に!のベイグラントストーリー原画展inアルトニア。
アルトニアって書くたびにアルメニアン・ダンスパート1を思い出すのですがそれはさておき。

いやあ、久々にベイグラントの音楽聞いたよ(><)←流れてた
11時きっかりに着いたのでまだそんなにお客さんもいなかったのでゆっくり眺めることができました。
で、あとで写真撮影可だということを知ったので撮影してきた。

20130517_115644.jpg
やはり私はシドニーが一番好き。

20130517_115659.jpg
振り向きアシュレイさん。

20130517_115713.jpg
よーく見るとすごく疲れてるようにも見えるのは気のせいだろうかなシドニーさん。
やせすぎだよう…。

原画はB5サイズの画用紙?に描かれてました。
やはりこれを取り込んでああしてこうして使ってたのかしらと思うところではありますがどうなんでしょう。
もっとたくさん原画が残ってるのなら設定資料集にしていただいても結構ですのよー!(こらこら)

ドラゴンやワイバーン(だっけ?)もあったり、サマンサやラスボス形態ギルデンスターンさまもいらっしゃったり、あとティーガー&ニーチ&アシュレイもあったのですが…。

アシュレイ(ちょっと年取った?)with犬の絵がない!(゚ロ゚)
ジョシュアの絵もない(゚ロ゚)

シドニーはたくさんあって嬉しかったけれどもあとキャロもちゃんとあって嬉しかったけれども嗚呼。
あ、そうだ。サマンサの靴ってなにげに厚底なんですね。大丈夫なのかしら。

イフリートがかかるなかひと通り見て、ごはんもいただいてまいりました。
20130517_113252.jpg
こちらリスクブレイカー。どんな味なのかは…美味しかったです。グレナデンシロップとクランベリージュースがベースでしょうか。レモンを絞るとより爽やかに。

20130517_113635.jpg
ベイグラントストーリーをかつてベリーと呼んでた名残で?選んだパンケーキ。焼印はモグです。ああ、焼印も作ればよかったのに!ホーリーウィンな焼印を!

食べてる時にスタッフロールが流れてですね、涙が流れました(笑)。
いいスピーカーで聞くいい音楽はやっぱりいいね~。

とかなんとか思いつつ1時間くらいの滞在で帰ってきました。
たぶんもうプレイしても穴に落っこちるばかりだろうけど久々にアルティマニアでも読み返してみますかー。

他の写真はこちら。
20130517_111547.jpg
入り口。
20130517_112738.jpg
こちらメニューです。
20130517_112744.jpg
レアモンデ飲んでみたかったなあ。夜だけだもんなあ。
20130517_113258.jpg
コースターは無事ゲットしました♪

レッスンバッグ2個完成しました。

20130516_152839.jpg

作るよ~と請け負ったレッスンバッグが完成しました。
NUNOTOIROさまを参考にしております。

結局どちらが良いか悪いかわからないように(2人いるので)同じ素材で作ることにしまして、まあ微妙にどちらも失敗してます(ごんごんごん)。
本当はリバティなんか使ったりしてもよかったのですが手持ちのリバティが渋いものしかなくてですね…。
女の子用のものって結構難しいですね(^_^;)

明日新宿方面に行くのでついでに何か用意して送ろうと思います。
そうだー一保堂茶舗も行ってお茶買ってこようー(><)
今日ルピシアからお茶が届くけどそれはそれ(こら)

使用生地:
花柄…コットンのインテリア用生地?(ユザワヤ)
ピンク無地…コーラルピンク・オックス(ユザワヤ)
裏地…カットクロス(50x110cm)(ユザワヤ)←TOMATOさんにあったのと色違い!
レース…家にあったものを。

バラがばばばと

あちらこちらのお宅でバラが咲き始めております。
というか、すっかり満開模様。低気温だったこともあり、地味~に咲いてたのですがここ数日の暖かさに一気にきました。

近くのおうちではピンクの大輪系を柵に這わせているのでその見応えや素晴らしいものがあります。
またそのおとなりのおうちは、黄色と赤がとても綺麗なのです。


が。


カメラを持って撮影したいのですが、やっぱりこういうときは撮影が難しい…。
人様の庭を映すのはなんとなく気が引けて、他のお宅でもやっておりません。
なので綺麗だね~綺麗だね~とひたすら眺める。これをやっております。

バラといえば、千葉県には京成バラ園というところがあります
以前もご紹介したのですが、それはそれは素晴らしいバラ園。でもって季節をはずすとコスプレ会場(?)にもなったりするのだそうですが、あれだけ丹精込めて作ってるとすごいな~の感想しか出ませんね。
他にもバラ園はありますが、売買も込めてできるのはあそこくらいなんじゃなかろうか。
旧古河庭園のバラも見事だと聞いたことがありますが行ってみたいなあ…行くかなあ。

20110525_111835.jpg
バラがばばば。一昨年の京成バラ園なり。

ちなみに私はとげ?が出た状態で咲いたバラよりも、くるくると丸くなっている状態のほうが好きであります。 色々な種類がありますが…ロサ・カニーナとかも好き。イングリッシュローズも好き。
しかし覗きこむと楽しいですな~♪

お茶評定コーナー加筆修正中。

未だに(と言ったほうがいいのか悩むところですが最近ではブログのほうばかり更新してるような気がする)運営してるんだぞの「TWILIGHT IN UPPER WEST:http://www7.plala.or.jp/twilig/」という名の我がサイトですが、その中にあるお茶評定のコーナーがあまりにも情報が古かったので書き換えていくことにしました。

とここで問題。
前はXMLで書いてXSLTのテンプレでがーっとバッチ処理してたのですが、それができるんだかできないんだかわからなくなってしまったのです(Macでは)。
たぶんできないので(試しにバッチをダブルクリックしてみたら何も起きなかった)諦めて普通にHTMLに書いていくことにしました。

ところでWordPressってなんでしょうね(閑話休題)。

ともあれ、お茶について色々書いていくのは楽しいです。
でも以前書いた自分の文章を見返すのはちょっと恥ずかしいような切ないような(笑)。
横浜時代に書いたのですが、今とはまったく環境も違うので書き足しや削除も多いですね。できるだけ昔の文章は残しておいて(取り消し線タグで)書いていこうと思います。

ちなみに今飲んでいるのは三國屋善五郎さんのたぶんいちばんヒット、葡萄の麦茶であります。そろそろ本格的に冷たいお茶が美味しく……なってくる気温のはずなのですが!
どうなんだそのへん!!

20050718_203641.jpg
これはお気に入りの茶器セット。
しかしめったに陽の目を見ない(笑)

あと、MFのマルコ・ポーロも先日買ったので頑張って飲まねば!(缶入りなので)
紅茶や中国茶は50gで、日本茶は100gだと嬉しいなあと思う次第。
そうそう、一保堂茶舗もお気に入りです。大福茶らぶ~。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック