さて年末。

実家からいろんな食べ物が届きました。
コロッケから鶏の唐揚げからキュウリの漬物、みかんやにんにく(自家製)に至るまで…。
あと、餅か。

ありがたいことです。

んが、ありがたいのは山々なのですが、冷蔵庫に入りきらない!
否、無理やりいれた!(ばし)

のですが、その冷蔵庫もどうも壊れ気味…。LEDランプが13回付くと何かの故障のようです。
まだ直りません。
待っても直らないか?←普通はそうです

話は戻りまして、先程おせちパックから色々取り出し(私は錦糸卵と伊達巻が好きです)、お重に詰め、筑前煮を作りました。
筑前煮が冷めたら(味見はしてない~ヽ( ̄▽ ̄)ノ)これをお重に詰めてできあがり…なはず。

お蕎麦は昨日ネットスーパーから買ったし、雑煮用のあれこれも買いました。

そうか、だから冷蔵庫がry


とかなんとかやっているうちに暗くなってきたのでカーテンを閉めたいと思います。
コミケは行かなかったけど、何故かまるマの同人誌を読んでたり。
そんなこんなの年末です。

皆様、良いお年を。
さてスパロボスパロボ…(え?)

ただいま第2次OGは

ネタバレなので下に書きます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかし会話が今回長い(苦笑) おかげで読むのに苦労する…。
でも楽しいです。うふふ。


ただいま第44話「特異点崩壊」をプレイしております。
シュウさん登場です。グランゾンですよ!
でもってマサキも登場なのですが…私彼の強化パーツ取ってたの忘れてました(^_^;)
だっていきなり登場するとは思わなかったのです…。
なので、今回のSRポイント獲得はあっさり諦めることにしました。
とか言いつつ実際プレイするのは夜もう少し遅くなってからなので(まずはごはんごはん)、その時に覚えておきたいものです。

しかし20機撃墜するのも大変だなーくはー。
もちろん追加武装なんてもらってませんよ!(ラ・ギアスでは殆どサイバスターしか使わなかった←魔装機神を)

どこかに行こうか? 調査編

本日は午前中に図書館に行ってきて、色々本を借りてきました。

で、目下の懸案事項である「国内旅行」なのですが…うーむと悩んだ挙句、二択まで絞り込みました。

その1:岡山~倉敷
→LRTに乗れる!(そこか)岡山電気軌道はいわゆるトラムらしく、これに乗らない手はない!
→大原美術館に行ってみたい。ついでにそのへんも散策。
→美味しい物を食べry 探しだしてみせるさ!

これで一泊二日、のぞみの旅になる予定です。備前も行きたいけど、ちょっと遠い。


その2:神戸
→美味しいもの…?

まだ神戸は調べてません(^_^;) これから調べて(るるぶを借りてきた)どっちがいいか決めて、1月あたりに旅ってみたいなと思ってます。

すべてはそう、パリに行くための練習…。

続きを読む

成田空港に行って来ました~

昨日、病院にてやっぱり国内旅行をすべきと言われたのでむしゃくしゃして(???)成田空港に行って来ました。
いや、この流れはよくわからないのですがでもまあ前に一度きり(しかも夜)利用しただけだし、下見に行ってみるのもよかろうということで。
相方も一緒についてきてくれました。

で、だ。
行き~。
日暮里に出てスカイライナーに乗ろうと思ってたのですが、常磐線がまさか(?)の遅延。
北千住まで東武で出てたのでこの常磐線に乗るべきか否かと悩んだのですが、一度乗ったけどなかなか発車しないということで引き返しました。
というか、そういうときって改札を行き来してもOKなんですね(入場扱いじゃなくなる)。

で、秋葉原経由で日暮里を目指そうということになりつくばエクスプレス(TX)へ。
日比谷線に乗ってもよかったのですが、これはこれで正解でした。
ただしやっぱり秋葉原は地中深いですね(^_^;)

そして山手線で辿り着いた日暮里。
いつもなら布を買い求めるここで、京成線を使うのは初めてくらいです。スカイライナーはもちろん初です。
えいやーとSuicaで2人分大人買いをし(?)、職員のお姉さんに案内をしてもらって改札をくぐります。
あとは揺られ揺られて40分、あっという間に着いた…。これは楽だ!

成田空港は第1ターミナルから探検したのですが、前泊しなくても何かトラブってもこれならなんとかなるかもしれないと思いつつ、まずはタイ料理のお店でガパオライスを。
まあまあ美味しかったです。

そうそう、(話は飛ぶ)ルフトハンザがエアバスA380でした。MAXやまびこだよ!

それにしてもMUJI TO GO(無印良品)は品ぞろえが抜かりないなあと思ってみたり。
ユニクロはどこにでもあるなあと思ってみたり。
クロネコさんは使ってみたいなあ(家から空港へ)と思ってみたり。

第2ターミナルも堪能し、17時発新越谷駅行きで帰って来ました。
帰りは2時間半かかりました(バスで)。

さて、たくさん資料をもらったので色々検討します。
国内旅行練習も検討せねば…。

西へ行きたい。

第2次OG、続いております。

宇宙ルートを突っ走り、地上ルートを進んでいた面々と再会しました!

…今回キョウスケさん全然使ってません。
あ、勇者の印(だっけ?)は無事ゲットしました(^O^)v

でもって第37話で今までラトゥーニが撃墜数1位だったのですが、固め打ちでユウが1位を奪取しました(笑)
そのお祝いにとはいってはなんですが、改造100%第一号の名誉を彼に与えることに。
注ぎ込んだお金は計り知れませんが、まあこれからもきっと頑張ってくれることでしょう。

でんき予報と相談しながらちょみちょみと進んでおります。

でもこれで折り返しも過ぎたのかあと思うとなかなか感慨深い。
そしてあの第37話のロゴはやっぱりねと思わせるものがありました(いやはや)。

上野に行って来ました

リハビリがてらの名所めぐりも続いておりますが、本日はメトロポリタン美術館展を見に、東京都美術館へ行ってまいりました。

http://met2012.jp/

メトロポリタンミュージアム~♪でおなじみの?美術館ですが、その中から選りすぐり(だと思う)の品々を見ることができました。
ちなみに、音声ガイドってこういうとき便利なのですが、ちょっと長めの音声ガイドだったので自分の見る速度とあわず…残念。

ゴッホの糸杉より、コンスタブルのソールズベリー教会の絵とか、ルノワールとか、ターナーのヴェネツィアとかのほうが好きかもしれません。
そうそう、ターナーは来年秋にまた来るそうで、そちらも楽しみです。


帰りはうさぎやさんを探してさまよい歩き(まだ私のiPhoneはGoogleマップが入っている)、どらやきを買って帰りました。
今さっき食べたのですがこれすごく美味しいです。ぺろりです。

うーむ、次はどこへ行こう…羽田とか?

続きを読む

第2次OG進めてます

ようやく軌道にのってまいりました…!
といってもすすめるのは一日に1~2話なので、クリアするには1ヶ月~2ヶ月かかるでしょうね(ばた)
でもそんなところも好きなのです。

以下ネタバレです。

まず、ユウ&カーラがあんなに早く(ていうか出場するなんて知らなかった!)出てくるなんてー!
おかげで、彼らを贔屓としている私はガンガン使ってます(笑)。
要塞とかボスとか倒すときはまずユウ&カーラのツインアタックで。
はっはっは。

あと、サイバスターは強いわ~。
妙に今回使えるわ~。
ラ・ギアスにいるせいかな? このまま突っ走ってほしいものです。
コスモノヴァはすごかった~。

あと、ザムジードがようやく使えるようになったのでミオがどうなるかとか、テュッティの修理装置は便利だとか、リオにもこれを積んでいるのでほとんど修理にしか出てないガンナー(Gインパクトキャノン使えるまで殆どだめだめ)とか、ヴィレッタ姉さまがやっぱり遠距離じゃないので使えないとか。
エクセレンは地味にこつこつ撃墜数を増やしています、そんななか(笑)

ようやくまもなく10話なので、どうなることやら。
そうそう、今回は結構ロードが速くて嬉しいです。でもプレイする前にはOGsをプレイしておいたほうがいいとは思います。PS2なのでハードル今となっては高いでしょうか…。
でも面白いよ!<OGsも 外伝はプレイしてないので分からない…。

カーラに補給装置がついているのですが、これ他の人に付け替えられるかしら。
リオとかリオとかリオとか。

自由が丘&新宿に行って来ました

旅行?なのかどうかはいざしらず…。ミニトラベルですかね。

それは昨日のこと。
いつものメンタルクリニックにて、先生に「パリにですね、ひとりで行きたいんですけど」と切り出したのですが、先生からは色よい返事をもらえず…。
「とりあえず国内で実績を積むことだねえ」
ということで。
言われてみればそれはそうだと思い、あちこち行ってみることにしました。

とはいえ、ほいほいと遠出もできないので、近場であって近場でないようなところへ行ってみよう!
そーれはどーこだ。
とあれこれ考えた結果(10秒)、自由が丘ということになりました。

横浜に住んでいた時にも2回ほど行ったのですが、あまり思い出がないのはゆっくり見てこれなかったためだろうなあと思いつつ、実は今回もゆっくりはしてこなかったのですが(笑)、下記3店行ってまいりました。

ちなみに、往復ではiPod nanoさんで曲を聞くも、よく聞くプレイリストに42曲しか入っておらず、まさにぐるぐる聴く状態。200曲近く入ってるはずにゃのにおかしいと、これは帰ってから入れなおしました。

ということで、まずは
LUPICIA(ルピシア)…自由が丘店限定のブーケロワイヤル(ラベンダー)のティーパックなどなど買いました。メレンゲも買ったのであとで食べるのです。
Lindt(リンツ)…カフェでケーキセットをいただきました。試食のチョコも美味しかったです。ホットチョコレート・ダークが美味。Sサイズでちょうどよかったです。
チュベ・ド・ショコラ…割れチョコ専門店です。100gと400gのパックがあって、100gのものを3個(色々味が違うのですが忘れた←こら。ティラミスとアーモンド入りと…クランキーみたいなのと)買いました。

あと、わちふぃーるどのお店で義母上にストラップを。
ポストカードもほしかったのですがあまり種類がなかったので残念ながらパスでした。

で、本当は自由が丘でごはんもと思ったのですが、前述のケーキがまだおなかにログインしてたのと、自由が丘物価が高い!( ゚ロ゚)ということで移動。

今回は新宿タカシマヤの茶語で雲呑麺を食べました♪
茶語の雲呑麺はえびが入っててごろっとしてて美味しいです。ゼリーとココナッツミルクのプリンのようなミニデザートと本日のお茶(台湾茶をチョイス)をポットで飲めるので結構良いのではないかと。

…新宿にはこのためだけに立ち寄り帰路につきました。

歩いた歩数は9900歩。惜しい…。苦にはなりませんでした。
でも、移動距離はパリ市内よりずっと長いのは事実だ。←パリの主な観光名所は山手線に入っちゃうくらいなのだそうです。メトロは入り組んでますがこれは東京も一緒ですな。

ちなみに今回の買い物の半分は相方の実家へのクリスマスプレゼントとして明日あたり送る予定です。
チョコ喜んでいただけるといいなあ。

やっと届いた!

全部の発売日を待ってさらに数日を待ってやっとこさAmazonさんからモノが届きました。

20121202_185508.jpg
第2次スーパーロボット大戦OGです。
あと、予約特典の小冊子…と呼ぶには随分分厚い(笑)。

20121202_185522.jpg
待ちきれなくて(図書館で借りるのが)買ってしまったRDGの最終巻である第6巻。
単行本を買うことがそんなにないので、どきどき。

20121202_185534.jpg
あと、まるマコミックス15巻。もう15巻なんですね。

まずはどれから楽しもうかな?!とわくわくしております。
まるマからかなあ。RDGからかなあ。ここはやっぱり第2次OGを…。

うふふふふ。

iPod nano 開封の儀~

ということで銀座で買ってきたのはiPod nanoでした。
iPad mini発売とiMac発売とあわせて結構な混雑でしたが、銀座のアップルストアでは丁寧に対応をしていただけました。
が、署名をiPhoneに入力するのはなかなか難でした(笑)

ということで開封の儀~

20121201_175350.jpg
アップすぎてわかりづらいですが、左がカバーになるeggshellというもの。右がまだ何も取ってないiPod nanoです。

20121201_175616.jpg
イヤホンと私。

20121201_180342.jpg
同期中。

20121201_183512.jpg
曲を聞いてみました。
#Synchrogazer / 戦姫絶唱シンフォギアのOPでありやんす。

iPhoneの電池が減ったら嫌だなあということで(旅行先とかね)購入を決意。
色は自分では珍しく紫を洗濯もとい選択しました。
イヤホンも紫なので良い感じです。

落とさないように気をつけましょう…。
ちなみにPodcastも入れてます。たくさんOTTAVA(クラシックのPodcast)が入ってます(笑)

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック