レイクタウンを見てきました~

むくむくな私でありますが、なんだか服が見たいなあということで(?)、本日は近くにあるイオンレイクタウンに行って来ました。

…なんですが、本当にほしいのは春物(というか海外旅行先=フランス・パリで使えそうな服)なのでとりあえずお店の特徴を掴むべくあれこれ見てきましたというのが本当の話。

途中で小川珈琲で京ろーる(マロン)を食べました。甘すぎた…。
やはりここはワッフルか。

とか言いつつ端っこのうにくろ&コムサまで行って戻ってくるという旅。
ひとりでふらふら歩くのは結構楽しいです。
結局何も買いませんでしたが(笑)

レースの花がついたカットソーが可愛かったのですが、入るかどうか分からなかったので(ばたり)見なかったことにしたのは余談。

少し運動しよう…。
スポンサーサイト

【サイト・同人誌】WEB配信URLの変更について

先月から実施しているかつて作った同人誌のWEB配信ですが、PDFを置いていたサイト(FC2)の容量違反に引っかかってしまい削除されてしまっていることが判明しました…。
教えてくださった牛しぐれさん、本当にありがとうございました!(><)

ということでサイトURLを変更し、改めてそちらにアップロードしました。
申し込みフォームで自動で飛ぶので、手間暇的には同じです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

#ちなみに、新しいURLの上に行くと、今まで使っていた写真素材サイトのトップに出ます(笑)
#こちらは1コあたりの容量制限がないため、大丈夫だと思います。全部足しても最大50MBの範囲内にギリギリで収まったので(44.5MBありました)なんとかセーフ。
#要するに再利用…ハイ。

パリに行きたいのですが(またか)

何をきっかけにしたか忘れたのですが(おい)、二度目のパリに行きたくなりました…。
突然です。
でも前もこんなかんじでしばらく色々調べて頓挫した記憶があります。

それはそう、5月くらいの頃…。

何故というと、家には最新版の地球の歩き方・パリ(と郊外の町)編があるから。
あと、ことりっぷのパリ&パリの散歩道があるから。

でもですね、相方と一緒に行くには難しい。
一人旅かー。と考えて断念したんでした。

しかしやっぱり行きたい熱がむくむくと…。
出てきました。具体的に言えば昨日から(^_^;)

ルーヴルやオルセーなどの美術館めぐりをしたりとか、パッサージュを歩いたりとか、ヴァンヴの蚤の市も覗いてみたい。

そう!
前回やれなかったことをやってみたいのですよ!

ということで一人旅を視野に入れて考えています。
予算はこれくらいとか、飛行機はこれかなーとか、考えるのが楽しくなっています。
ちなみに、現在進行形で勉強中のフランス語は殆ど使わないだろうと見越して(こら)、指差し会話帳をメインにしたいなあと思っていますがいかに。

そうそう、本当はモネの庭のあるジヴェルニーにも行きたいなあと思ったのですが電車の本数が少ないのでとりあえず諦めました。
ツアーでも行けるけど、本当に行きたいか?と言われれば謎だし…。
やはり晴れてなきゃだし。

行くならやっぱり5月中旬かなあ。
日本にはないものを求めて行きたいなあ。

続きを読む

大宮初冬のパン祭り?

なにげにパン屋さんが多い大宮で(といっても隠れた名店とかではなく、特に駅周辺に多いというだけなのですが:エキュートが貢献してるかも)パン祭りをすべく行って来ました。

まずはタカシマヤ。
FAUCHONのパンを、と見たところで前に感動したようなパンはなく、あれ?と思いながらもグレープフルーツのペストリーなどお買い上げ~。
なのですが、その後にお餅屋さんでつきたてのお餅と大福を買ったところから話がずれてきた…。

結果から言うと、ルミネでもエキュートでもパンは買わず、そのかわりに試飲したお酒などなどを買い、帰ってきた次第。
酔心と菊水とあとは青森のシードルと…えへへ。
そうそう、なぜかクロテッドクリームが売ってた!スコーン買ってれば買ったのに!(でもベノアのとは違って賞味期限が近すぎた…)

とまれ、しばらく家で酒盛りができそうです。


それにしてもお餅は本当に美味しかった!(帰ってから磯辺焼きで食べました)
冷凍して3ヶ月は大丈夫と言われたのであとは冷凍して早めに食べたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

トロステ見ました~

来年3月で終了と先日報道されたトロステ。
そういえば最近さっぱりぽんと見てなかったと反省しつつ見てみました。

いやー、去年タクティクスオウガ運命の輪を特集してくれないのはなぜだ!と思ったところから見なくなって以来なので(理由が(苦笑))1年ですか。

週刊トロステ3周年おめでとう~なのですが、それはさておきという具合で話は進行。
そんなに湿った雰囲気でもなく3月までよろしくという感じで終わりました。

んー寂しいようなそうでもないような。
不思議な感じですな。

というか自分が見てないうちに色々変わっていたのがびっくりでした(^_^;)
小料理屋980円好きだったんです。

さて来週からはPS3をフル起動ですよ~(第2次OG)

もうすぐ第2次OGの発売日だ!

第2次OGこと、第2次スーパーロボット大戦OGの発売日がやっと迫って参りました。
去年買ったタクティクスオウガ運命の輪は結局プレイしてなくてそのままなのですが(PSPなのに)、それより先にこちらをプレイしたいと思っております。

やっぱり燃える展開となるのか!
どのキャラどのマシンを使うかに頭を悩ませるのか!
隠れキャラやマシンが現れてやり直すハメになるのか!

…色々思うところはありますが(攻略サイトを見つつ、攻略本を見ながらのクリアはまた別にやりたいと思います)楽しみザンス。

Amazonに頼んであって、一緒にRDG最終巻と、まるマコミックス15巻が届くはずなのであわせて楽しんでいこうと思います。


そうそう、ついでに。
ブログのテンプレートを変更しました。冬なので冬っぽく。
あったかい鍋物が美味しい季節になりましたなあ。

スピーカーを買いました

CreativeのD200というスピーカーをこのたびゲットいたしました。

今まで使っていたスピーカー&アンプ(KENWOOD)がしゅーしゅーいうようになり、これは駄目かもわからんねということで使用停止。
それからはオーディオテクニカさんのちっこいスピーカーを使ってたのですが、耳元で囁かれすぎていやんということで(寝室で使うのですが)、このたび上記のBluetoothスピーカーを楽天ポイントで買いました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これでiPhoneから音楽を飛ばしてベッドとは反対側においてある棚の上のスピーカーから聞くことができます。

結構音質もいいし、スタイリッシュ(死語か?)なのでおすすめです。
クラシック(OTTAVAというネットラジオを聞いてますが)からアニソンまでなかなかよろしゅうございます。

本当はD100でもいいかなあと思ったのですがヨドバシアキバで聴き比べてみたらやはり上位機種のほうがよかった!
お値段もamazonでも楽天でも店頭でも変わらないのでたまってた楽天ポイントをえいやっと使ったのでした。

ちゃんちゃん。

ベノアのクロテッドクリームと木村家さん

ということで?銀座に行って来ましたー!

あまり銀座に行く事はないのですが(行ったら行ったで美味しいものだらけで困るのです)、クロテッドクリームがどうしてもほしくなり、いやスコーンが食べたくなり、銀座まで行って来ました…。

だって直接売ってるところってないんですものよ!

ま、まあそれはさておき松屋で無事ゲットしたクロテッドクリーム。
ベノアのお姉さんがとても親切でほっこりしたところで、ぐるぐると巡るとお弁当の誘惑が。

デパ地下ってやっぱり怖い。美味しそうだ!じゃなくて美味しかった!(試食の卵焼きが)
大丸のデパ地下もすごいことになってるそうですが、ここもなかなか。

しかしそれを振りきってあんぱんを買いに木村家さんに。
そしたら上階にグリル木村家さんがあることを知り、えいやと今日の昼ごはんは奮発してここでいただきました。
パンが食べ放題でとても美味しかったです。サーブしてくれるのだ!

あんぱんは五種入りのと(私は桜が好き)、ミニシュトーレン(酒種入り)、キャロットパンを買いました。
他にも色々あって…うーまた買いに行きたい。

ちなみに、その後にはアップルストアにも行きましたが…iPod nanoは便利そうだけどね!
でも買わないぞ!(誓)

帰りはぐるっと武蔵野線で帰って来ました。

そういえば今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日のようで、チーズ王国でも色々ワイン向けのを用意してましたなあ…試食しましたがうまかった…。
ううう。

常備菜をつくってみた

久々に一品料理ではなく、常備菜らしきもの(?)を作ってみました。
いつもお肉とかお魚とかと野菜の炒め物〜とかが多いので…。

いや、高杉さん家のおべんとうのキンピラゴボウに惚れたのもあるのですが(笑)
#読み返して改めていいなあこのマンガと最近しみじみ思っております。

作ったのは、
・キンピラゴボウ+レンコン
・炒りおから
・切り干し大根+いんげんの煮物

キンピラゴボウと切り干し大根の煮物はさておき、おからは大変だった…。
いつもどおり全量入れてしまってかき混ぜるのも一苦労、味付けもなんだかおかしい。
おかしいなあおかしいなあとじゃぶじゃぶ醤油を入れてもまだなんだか。
最後に塩を入れてどうにかバランスを取りましたトサ。

今日はこの三品だけを食べます。
ついでに筑前煮なんかあったらまさに煮物祭り(茶っ茶祭)とも言うなあ…。

あとでハニーデューメロン食べるからバランスはとれるかも。

以上、家庭科のお時間でした。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック