オランジーナ

3/27発売のオランジーナを早速飲んでみました。


フランス生まれのオレンジ炭酸と聞いたのですが、まあファンタ味です(笑)
でも結構うまい!
定着してくれると嬉しいな~と。

フランス行ったら飲めるのかしらと思いつつ、シトロンプラッセ(だっけか?)シルヴプレ~~と言ってみたいと思います。こちらはレモン水ですね。

レモン水といえば、ボルヴィックのレモン味は美味しいんですがその他の味も飲んでみたい~!

浜離宮~有楽町無印~秋葉原の旅

ということで、浜離宮恩賜庭園に行って来ました!
梅と菜の花がいい感じに満開で、菜の花の香りがふわーんとしておりました。

写真はこちら。

20120327_110337.jpg

20120327_110357.jpg

20120327_111334.jpg

桜はまだ咲いていないので、菜の花をふらふらと眺め、梅もふらふらと眺め、小一時間ほどで次の目的地へ。

有楽町無印良品でごはんを…人がいっぱいで食べられない(/_;)
並ぶのもなあということでここでは他では売っていないアロマオイル「スプリングブレンド」を買いました。
10%オフ内に買うのがよろしですね。

で、有楽町の三省堂書店になかった本を求めてヨドバシアキバ有隣堂へ。
の前にごはんを。ヨドバシできてから便利になったなあとしみじみしつつ、ごはんを食べてから有隣堂へ行きました。

求めてたのは彩雲国物語の本当の最終巻(だよな?)「彩雲国秘抄『骸骨を乞う』」。
ハードカバーですよ! なんでだ!!

でもない!どこにもなーい!!
ということで店員さんに聞いてみると「午後便なんですよ~」とバックヤードから出してくださいました…。
ありがとうございます(><)

野村美月さんの本も買いました。なんか男の娘の本みたいですが…その前にヒカルシリーズが読み終わってない…。読まねば!
でも今読んでるのは荻原規子さんのRDGシリーズです。
なんかすいすいこちら引きこまれます。


ということで帰ってまいりました。ふはー。

金星と月と木星

が本日並んでるというのでCOOLPIX S8200で三脚なしで撮影してみました。

それがこちら。

20120326_200342.jpg

確かに並んでる!
というか最近のコンデジの性能ってすごいー!(夜景モード使用)

まだ並んで西の空にあるので見たいという方はお早めに!

シンフォギア#12感想でーす

残りあと2話…(/_;)
どうなるのかとハラハラはしますが、1話冒頭みたいなことにならなきゃいいなと思いつつ、感想です。


翼さん活躍、響さんびったんばったんされて大丈夫か?の回でした…いやそうじゃないかもしれないけど、うーむ。
 
もう一度見なおしてから本当は書いた方がいいのですが、色々衝撃でしたね。
クリスさんが原型を保ってたのと、OPがメテオライトだったのと(かっこよかった)。
 
なんといっても涙が出てくるのは影縫いのときに響ちゃんをぎゅーっとした翼さんですよ!
暴走響さんをとりあえず止めたのは翼さんだったか…
そしてFF7ACのごとくカディンゲルに突っ込む!うおお心象風景で奏さんも出てきたー!エアリスみたいだー!!(こら)
 
そのあとの天羽々斬(翼さんですね)との通信が途絶したときの二課の方々の涙顔が印象的でした。
 
更にその後(だっけ?)1話の女の子が出てきたのはびっくり!
シェルターの生き残りっていわれてましたが、カディンゲルの中にもシェルターはあったっていうこと?
それともリディアンのシェルターに残ってた人は皆大丈夫だったってことか?
前者だとかなり怖いんですが(かなりの人が死んだ…?)…。
 
で、ここから話しかけられないのかと問われ、思わず全員我に戻る(笑)
 
後は色々あるんですが、校歌は好きだなあ…涙だなあ…。
EDがSynchrogazerでこれもまた大好きな曲なので(今回OPとED逆でした)泣く(笑)。
だってふたりとも復活したんだもーん!(><)
 
ラスト1話、どうなるのかしっかり見届けたいと思います。その前にニコニコ生放送である番宣も見なきゃー!タイムシフト予約しなきゃー!!

浜離宮のナノハナは良い!

おおっとついに来ました、菜の花さん!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そういえばD70を買った翌日だったかな?
#つまり発売日←一日前にヨドバシから電話が来て取りに行ったので
浜離宮に初めて行ったのは…。

20040319_140608.jpg


なかなかの菜の花畑と桜を撮影した思い出がありますが、菜の花だけが残っているところを見ると(写真参照)、桜は別の年に行ったものらしい…。
梅はダメだった記億があります。
でも今年はうまくいけば梅桜菜の花が見られるらしい!

いいなあ…
行きたいなあ…

帰りにコンラッド東京でアフタヌーンティーするのもいいなあ…。

まあ最後のは戯言として、明日あたり行くか?!と考えております。

シンフォギア#11感想でーす

いきなり佳境に入ってきたシンフォギア。
遅くなりましたが、ニコニコで見ながら感想を書いていくことにします。


まずもって…フィーネってミアン(=ゼノギアス)だったのね!
櫻井女史がエリィでフィーネがミアンみたいな…そんな感じ。
ああこれじゃゼノギアスやってない人には伝わらないっていうか、いわばテンプレ?(こら)
 
いやでも、かっこよかったのが緒川さんでした。
銃のレベルも結構なもので、いやはや。
そして師匠もとい司令も…なんかもう司令いればアームドギア装着者な三人はいらないんじゃないかと思うくらいです。
 
あ、そうそう忘れてた。
OPにクリスが増えてた! 増えてたんだけど…!(ばっしばし)
 
カ・ディンゲルさんはスカイタワーではなかったんですよね…。バベルの塔であるこれは特異災害以下略二課だったと…。
なるほど。なるほど。
 
でもやっぱり司令がな…強いんだ。
「やれやれ」顔のフィーネさまをもびっくりさせるというか、でもノイズと素の(エンヴィーかっていうかんじの@ハガレン)櫻井女史には勝てないのよね。
それでも生きてるんだから凄いっちゃ凄いのですが。
 
続いてBパートですがようやくここで3人(響ちゃん、翼さん、クリスさん)が登場。
走ってきたんかい!(ばし)
そんなに近くはなかったと思うんですがどうやってここまで駆けつけてきたのかと…小一時間訊きたいところですが、それはさておき三分割な変身シーンがかっこよかったです。
 
あ、その前の説明文の長いのがすっごくゼノギアスでひとりで「でも何言ってるかわかんない」と頭を抱えたのは事実。
そんでもって、ミアンだよミアンだよと言ってたわけです。
はい。
 
あの御方ってどの御方なんだろうね…とかも思いつつ、そしてそして…
ぎゃーっな出来事が…T_T
 
それすなわちクリスちゃんの絶唱。
うわーさすがに上手だなーとか言ってる場合じゃない!押し戻しているって喜んでる場合じゃない!!
これじゃクリスちゃん致命傷というかあの高さから落ちるだけで死ぬやんけー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもパパさんとママさんの写真の中に入ってるし…。
 
で、響さんの絶叫で終わるわけですが…どうなるんだろう。
一体誰がラスボスなんだろう。
マクロスFみたいにこのまま了子さん=フィーネがラスボスなのかしらん。
あ、その前に月が欠けてしまったのでいろいろものすごいことになるような気がするんですが大丈夫なんでしょうか。
バランス崩れて大騒動みたいな…ことに…なって1話に戻る?!
 
いやーっ!

F1オーストラリアGP決勝感想

を1日遅れで見ましたー!

なんだか凄いめまぐるしいレースだったのですが、意外だったのはキミ(ライコネン)が「ブルーフラッグ!」と叫んでたことです。
キミでも叫ぶんだ…。

あと、キミと君がこんがらかってた解説陣がかわいかったです(笑)。

それからMSCさん…orz。いや、シューミさんは悪くはない。メルセデスのギアボックスが壊れたのがいーけないんだいけないんだ!
4番手グリッドだけに(しかも最初に抜いたし!)残念無念です。

カムイに関して言えば、ずっとはらはら翼端板だったのでこれ最後まで持つんかいな~と思いながら(ライコネンさんも同感だったろう)見てたのですが、最後の最後でマルドナード先生がスピンあそばされ、そこからどうなったのかさっぱりぽんですが6位フィニッシュ。
スペシャルラッキーな具合でした。
いやー頑張れば苦労は報われるものですね。

あと、ばとこさん優勝おめー。べちこちゃん2位おめー。はみるとんさんは…むう。PPだったけど勿体無かったですね。
今年も今年とてジェシカさんがいらっしゃった開幕戦でございました。

ナナマルサンバツQuestion3を読み終えたよ

まだかなーと思っていたナナマルサンバツのQ3が発売されてたので買って来ました!
で、ちょっと時間を置いてから(他にあまんちゅ!とかちはやふるとか読んでた)今日読みましたです。

相変わらずクイズは良いね~~~~(><)
競技クイズの世界は面白いなあ、高校生の青春は見てて楽しいなあという感じです。
初音ミクさんの問題も出ててべっくらしましたが今は普通なのですね…。

アキバのゲーセンでの対決も面白かったです。
WQCとか見てて思ったのですが、もちろんクイズって早押しだけじゃないわけで。選択問題なんかはアーケードの得意技ですねーとか思ったり。
あ、そういえばWQCの続き、見てない…orz バニッシュで止まってる…

閑話休題。
ところで、本当はナナマル サンバツと間にスペース入るはずなんですが、書きやすいのでナナマルサンバツと書いてます。
ご了承を。

いいところで終わったし、次はまた例会のようなので(そうそう、早押し機作ってくれるらしい迅子ちゃんかわいーらぶりー!)まだまだ高校生クイズは先かな…?

カフェオレボウル@ATとCafe&Meal MUJI@無印良品のはなし

昨日、ガレットを食べに&新宿ジュンク堂閉店のさまを見に、新宿へ行きました。
新南口は迷路のようになっていましたが(びっくり)、ガレット(ブレッツカフェ クレープリー)はたいへん美味しかったです。
塩バターキャラメルも買ったし。ふふふ。

でもって、南口のルミネが途切れるところ(階段の)にあるAfternoon Tea(AT)にふと立ち寄ってみると…

カフェオレボウルがある!
しかもセールだ!!(1コ1050円)

柄違いで買ってきてしまいました~♪
あ、写真撮るの忘れた…それはまた今度ということで。

これで家にカフェオレボウルは3つ。1つは先程書いたガレット屋さんで買ったカンペールのもの。残り2つがATです。
もうこれ以上は増やせない(笑)。


でもってもうひとつの話題は、昨日無印から届いたメルマガに書いてあった↑の本。
http://www.amazon.co.jp/Cafe-Meal-MUJI-%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%9460-%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%96%B0/dp/4198633525/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1331800107&sr=1-1
いわゆる有楽町のMeal MUJIなどで出している料理のレシピ本です。
前からどんなふうに作っているのか知りたかったので眺めてみて納得。

かなり手間暇がかかってます。うおお…。
使われている食材も多彩だったり、でも無印のもので作れたり。野菜がいっぱい取れるのが嬉しいですね。

明日早速サワラのトマト焼きを作ってみたいと思います。ふっふっふー。
あと、キャベツのとか新じゃがのとかが美味しそうだったー(><)ノ

シンフォギア#10感想でーす

いやー前回と比べて今回はシリアス回?クリスちゃん回?でした。
ということで早速感想ゴー!→


のっけから了子さんがΣ(@@;)
いや、黒幕かなんかだと思ってましたが?でもフィーネとは同一人物じゃないと思ってたのでこれどうなってるのかしらんと先が知りたくなります。
シンフォギアは全然推測しないで見てるんで先が気になって仕方ないというアニメでございます。



良い意味でB級だと。
はい。



あと、ついにちょっとだけクリスがデレた!
ついに!!
でも司令にか!!
いや、今までの流れを見るとそうかもしれないんだけど…と思うと、あとの戦闘シーンで響ちゃんを介して少し素直になった!


いい子になった~~~~(涙)


そうそう、その前にやっぱりすごい勢いで回復してる了子さん。謎のお方だ…
私としては銀座の恋の物語が聞きたかったんですが。


いや、それよりもやはりやはり響ちゃんの「なんでアームドギアが出ないんだろう」っていう悩みもこうしてみるといい意味になるんだなあって思ったり、
有象無象のノイズの出方にあっけにとられたり、
未来さんとの話に「フラグだよ!フラグがたったよ!」とどきどきしたり…
あと、メガネを取った緒川さんがかっこよかったり…


忙しいアニメだな、ほんとに(笑)
でも通報機の切れ方はちょっとびびったのでどうなるのか来週は!と思っております。
ううう…あと残り3話!

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック