色々徒然

そのいちー(WIMか?)

Amazonから発送メールが来たので明日辺りには彩雲国物語と図書館革命が到着します!
革命の方は先月読んだのでまずは彩雲国からいきたいと思っております。
が「キケン」読んでないんですよねえ…まずはこれからか?

彩雲国、昨日読み終えて頭の中がワーキャーヒャッハーしているので早く続き読みたいです。劉輝の活躍は本当にあるのか?←ひどい


そのにー。

ヨドバシアキバの上にある有隣堂にて、
鉄道むすめの画集を買ってきてしまいました。あと、カーラ教授のコメットさんにも華があるとレナード現象には理由があると大奥7巻(買うの迷ったけど買っちゃったよ)。
カーラ教授の原画展をやっていて、うっかりブレーメンIIまで買ってしまうところでした。いや買ってもよかったんだけど、これ以上は重いということで諦め。
原画展は面白かったです。以前まるマの原画展を池袋アニメイトでやっていて、それ以来の面白さでした。有隣堂では横浜時代にもハガレンの複製原稿を飾ってていいなあと思ってたので、今回のは自分にとって特別楽しかったです。
鉄道むすめの画集はイキオイです(笑)。
この前Amazonで見つけてほしかったのが目の前にあったのでもう「これは!」と思って買ってしまいました。見るのが楽しみです。
ああこれで家には文学少女の画集が2冊とこれが…。でもそれですんでるから良いのか?


そのさんー。
そういえばハガレン。
MAG・ネットで次回放映予定ですね。マンガ夜話もアニメ夜話もなくなった昨今、どんな話題になるのか楽しみです。

スポンサーサイト

彩雲国物語『紫闇の玉座(上)』をようやく読みました

感想。
感想…出てこないー!

これで終わりじゃなくてあと3日後には最終巻が到着するのでそれを読んでからー!

という気分です。
いやあいろんな人が出てきましたが、これは読み返さなきゃダメですね。
誰が誰だか一部地域の人しかわからないヽ( ̄▽ ̄)ノ
晏樹様が怖かった…朔洵だとずっと思ってた。
#しかしGoogle変換はどっちもでてきますな、名前。

しかも出てきてない人もたくさんいますし。
筆頭は王様だけど(苦笑)。

見返しの筆者紹介のところの文章にもはっとさせられましたし、本編の中の地震の描写も怖かったです。

でもこの先はどうなるんだろうなあ…秀麗ちゃんもっと生きたいよねえ…。
嗚呼。
そうそう、燕青がかっこよかったです。さすが。

写真素材サイトを更新したよ in 本土寺

千葉県は松戸市にある本土寺に今日行ってきました(明日は雨だから)。
ということで例によって素材サイトを更新!
今回はアジサイがメインです。でも花菖蒲園もとても見事でした。
ぐるりと順路にしたがって歩いてみるものだなと感動しきり。

20110616_100931.jpg

20110616_103312.jpg

あじさい寺はどこも楽しいです。
そうそう、帰りに食べた黒糖まんじゅうはとても美味しかったです。ふふ。

20110616_101112.jpg
あじさいはガクアジサイが好きなSarururuでした~!


あ。リンク忘れた(笑) こちらからどうぞ!
「JOURNEY WITHIN」

「とある飛空士への恋歌」を読み終えたよ

全5巻読み終えましたー。一週間ほど前に。
いや、その後怒涛のごとく“文学少女”の画集とか“葵”とか、さらには彩雲国物語とか…色々あったので(しかも画集しかまだ読んでない)感想を書き忘れていたのでありますよ。

前置きはさておき。

空戦は面白かったというか、ノリノリで書いてるなあというのがよく分かる作者さんなのですが、裏の政治的事情が滑ってるようなきがしました。
カルエルが元の出自を明らかにしてニナ・ヴィエントを取り戻すーと言った時もなんだかふーんで終わっちゃった自分がいたので、うーんうーんと唸っております。
面白いは面白いんですがもうちょっと長めか、いっそ追憶のときのようにすっぱりと切るかした方がよかったんじゃないかなあ…。
あ、でもお父さんと一緒に空を飛ぶシーンや、チハルちゃんの最後の描写などは好きでした。

なんかゼノギアスのDisc2を見ているような置いてけぼり感でしたかねえ…。
そんなわけで評価は3です。

アリエルが勿体無かったというのもあるかな?アリーメン作ってるだけのイメージに(しくしく)。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック