写真素材サイトを更新しました in 京成バラ園

20110525_100158.jpg

20110525_092530.jpg

千葉県は八千代市(でいいんだよな?)にある京成バラ園へ行ってきました。
ちょうど見頃でもう園内バラの香りでむふふふーな感じ。
前回行った時よりも咲きまくりでした。
アーチも綺麗だった!

コンラッドなんとかという花も見つけられたし、ロサ・カニーナもあったし(笑)いろんな意味で楽しかったです。

それにしても朝一番で行ったのですが、ソフトクリームを買いに行ったときには(10時半頃)受付は長蛇の列でした…車も満車状態で大変そうでした。
行くなら早い時間でゴーだ!

でもって例によって例の如くの写真素材サイトはこちら。花のサーバにしてるさくらサーバが10GBまでだって今日気付きました。ずっと350MBくらいだと思ってた…危ない危ない。
#ちなみに今350MBくらい入ってます。

http://suitephoto.s57.xrea.com/
「JOURNEY WITHIN」

京成バラ園についてはぜひ検索してみてください!
そうそう、バラの苗もすごくたくさんあるところです。
日本橋三越もイングリッシュローズがすごいけどここもまたすごい。自社製の作品とかもあります。たくさんです。

いや~楽しい一日でした。いい天気でしたしね。

ナナマルサンバツQuestion1を読み終えたよ

競技クイズの物語です。
いわゆる第1巻を読み終えて、やはりちはやふるがよぎるのですが(最新巻で高校生クイズのくだりがあるせいも)早押しって大切だよね!が合言葉かしらいや違う。

面白かったです。
まだ話としては序盤なのですが、クイズの真髄がいかされてるなーと思いました。
同好会の入会案内がわりのペーパークイズとか(笑)
ボタンのチェックとか(これは競技クイズならではですね)
ベタ問とか。

第13回のウルトラクイズ優勝者・長戸さんカモーン!てな感じでしょうか。
私も元イチクイズプレイヤーですからこの展開は読んでて燃えました。
ニューヨークへ行きたいかー!な見開きは拍手ものでした(笑)

今後どうなっていくのか楽しみです。
どこまで書くんだろうなあ…。

ちなみに、高校生クイズの早押ボタンは丸型をしているので、あんなにシビアな早押しは出来ませんなり。

興味があるぞという方は「ナナマルサンバツ」で検索だ!
私は実家に帰ったら家のクイズ本総ざらいだ!!

「半熟作家と"文学少女"な編集者」を読んだよ

高校生作家な雀宮快斗くんと編集者な遠子さんの話です。
ネタバレです~~~~。



これでラストか~~~~~~~~~と切なくなりながら頁を開いたのですが、快斗氏の暴走っぷりとそれを天然でかわす遠子さんのやりとりにずっこけました(笑)。

早川さんがちょっと昔のななせちゃんみたいでかわいかったです。
あと、へんてこ三つ編みの遠子さん。誰だ!誰が仕組んだんだ!(そりゃもちろん…(笑))。
佐々木さんの話もやっぱりシリーズを全て読んできた身としてはニヤニヤしちゃうものでしたし(ちなみに心葉という名前は今回一度も出てきてない)、遠子さんの「彼」に関する話もニヤニヤしっぱなしでしたし…。

ウヒャッホウー。でありました。

画集その2でそんな遠子さんと心葉くんの話は見られるようですし、いやはやふふふ。

もちろん、周囲に触れて快斗くんの成長も見られて嬉しかったです。
そして快斗くんにとっての文学少女がまさかまさかのあの子だったとわ…。
綺麗に風呂敷が畳まれてますます嬉しかったです。

しかし25歳で高校生の制服は犯罪でしょう…(ばしばし)
それも似合うから怖い!恐ろしい!ぺたんこ最高!(こら)

シリーズ最初から読み直したくなる作品でした。いやあいいものを読んだ。

写真素材サイトを更新したよ

昨日川口市立グリーンセンターへ行ってきまして。
その模様を撮影してまいりました。

ちょうどイベントが開かれていてまあすごい混雑でした…次回行くときは日程をちゃんと見直して行きたいものです。
個人的に気に入ってるのはサボテンの花とマーガレットと藤棚でしょうか。

20110504_115143.jpg

東日本大震災の復興祈念桜もありました(撮影はしませんでしたが)。

ということでそんな写真サイトはこちら。http://suitephoto.s57.xrea.com/

以上、お知らせでした~。

そうそう、文学少女の最終巻の感想も書かねば!(><)

「魔女の宅急便」を読んでるところです

4巻までやっとこさきました。
映画とはかなり違っているけどキキはキキ。ジジもジジ。
根っこの部分は変わってないなあと思いながら読み進んでます。

児童書なので本が重いのが辛いところ(^_^;)
あちこちにイラストがあるのもかわいくて好きです。
たまに読むといいですね~。

さてこれからキキととんぼさんはどうなるんでしょうか。
17歳のキキの話を読んでいきたいと思います~。

あ、ちなみに図書館で全部借りたので返すのが大変なくらい重いです(笑)
図書館革命もあるし…わーお。
2回に分けて返そうかしら。返すバッグをつくろうかしら(え?)

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック