鈴鹿記その3

ワンデイグランプリなよっかめ~。日曜日です。

土曜日の雨の中携帯から予約してくれたはつこさんのおかげで昨日は近鉄特急がスムーズに買えたのですが、その特急は6時1分発というもの。
ということで起きたのは4時半でした(笑)
ポンチョとか傘を持っていったのに着いてみると見事に晴れ。晴れ。晴れ。
昨日の雲はどこに?!というようなまさに特異日でした。
まずはごはんごはん~と昨年食べたホットケーキ屋さんに行ってみると、9時半からのオープンになっていて(まさかワンデイになるなんて思わなかったのだろう)がびん。
ということでドミニク・ドゥーセのパン屋さんでクロックムッシュとサンドイッチを買って食べました。美味しかったー!

10時です。予選です。結構人が集まってます。皆すごい!
予選は順当に進んだのですが、シューミさん渾身のアタックと、カムイが残念だったのと2つありました。
それが終わってカレラがあって、13時にブルーノと琢磨さんがロータスに乗るというイベントがあって(カムバックプリーズ琢磨さん~)、13時半のドラパレはやっぱハミルトンのマシンがすげーかわいかったのが特筆すべき事項ではないでしょうか(笑)
かわいい三輪車でした。本人も写真撮ってた位なので(ばりこさんもあいほんで色々撮ってたらしい)お気に入りになったんではないでしょうか。

決勝はもうカムイさまさまでしたが最初の怒涛のクラッシュにはべっくらしました。
ルノーに対してピエールさんの「もったいなーい!」がいまだに耳に残ってます。確かに特にクビサのは勿体無い以外の何物でもなかった…
シューミさんも6位に入れたし(ニコは残念)!
カムイのオーバーテイクは会場が揺れましたね。ヘアピンで抜く人初めて見たよ…確かに。
まあニックは抜かせてくれたっぽいので、それでもすごいことなんですけど。

ということで今年のF1日本GPも終わり。例年のようにマーシャルさんに拍手をし、べちこちゃんは鈴鹿に恋に落ち(らしいよ)、細い月がかかるころに名古屋行きの直通バスに乗って帰ってきました。
去年より遅い時間に出たのにスムーズだったのは入場者数が少なかったせいか?まあこれくらいがちょうどいいのかなと思ってみたり。

で、帰ってきて夜ごはんとなったのですが1件目の居酒屋さんを見事にはずしました…。失敗。
なのでHUBで飲みなおし~。HUBエールはうまかったです。グランパスエイトのサポーターショップでもありました。

そして次の日、N700系のぞみで東京に帰ってきたのでした。びゅーん。

以上、今年の日本GP観戦レポでした。
そして今日から韓国GPだー!なんだあの路面はー!

鈴鹿記その2

金曜日。ふつかめ~。
晴れておりました。伊勢うどんは微妙だった…けど、フリー走行は楽しかったです。
明日が雨なんて!と思ったりもしましたが。
まずはQ2で(金曜日はグラスタ以外自由席)観戦、FP2はS字で観戦。
あ、そのまえにブリヂストンステージでハミルトンが鉄板焼きを連発してたのが印象的でした。
S字は失敗したかどうかすぐ分かるので面白いですね。
そこからぐるーっと1コーナーを逆走し、ポルシェカレラの予選のときには雨がぽつりぽつりと…。
そこに現れたのがケバブの屋台のおじさん。大阪人風味なアラビアンな方で、ぎゅうぎゅうなシシケバブを作ってもらいました(笑)
いい人だった~。面白かった~。
それを食べながらメインストレートエンドで見ました。
行きも帰りもバスでしたが、バスは多少待ちましたね。足元が不如意なのでこれは明日雨だとすると…と考えないようにしました。あはは(こら)

名古屋でホテルの前にあるアジアンバールでごはん。フォーがうまかったです。ショウロンポーもうまかった!
ここでかえるこさんと合流、明日に備えるのでした…。


土曜日。魔のみっかめ~。
雨が降り始める前に出待ちをしてみると、何人かのドライバーやらエンジニアやらがホテルから出てくるのですが一人分かりやすいのが。
ヘイキだ!(ばんばん) こばこだ!
何で分かりやすかったかというと、原付だったからです。帰りがどうなったのかは分かりませんが…。
そこからてくてくと歩いていくと雨。雨。
FP3ではもうミシュランポンチョを買って被って、待つ。
出てくるのを待つ…。
出てきやしねええええ!(アクアプレーニングを起こすから誰も出てこない)
唯一出てきたトロロッソに大声援ですよ!

でもって予選は順延。30分ずつ順延情報が入ってくるので、ラジオでみんなじーっと確認。でっかいテントの中で待つのですが(それでも小さいかな)、ザウバーやらレッドブルがボートを作り出したとのことでもう笑うしかない状態に。
それでも雨は降る降る…どこまでも降る…。
ついに04年以来の日曜順延が決まった瞬間、皆ががたっと立ち上がったのが印象的でした。
ちなみにもうあちこち川で、ついでにいえばバス乗り場も多少水没しててでも三重交通の人たちが頑張ってたのが印象的だったので(そんなに寒くなかったし)問題は少なかったです。
ちなみにその2、名古屋に着いたら靴屋さんとユニクロに行ったのですが同じように靴を水没させた人たち(帽子で分かるw)がたくさんいました…。はっは。

この日は去年も食べたえび寿さんでごはん。
お造りが美味しかったです。店長@中日ファンが面白かったです。ビールがうまかったです。

では続きは後ほど~。

鈴鹿記その1

ぜろにちめ。
東京駅にてはつこさんと待ち合わせ。夜行バスで名古屋へゴーなのですが、当然のごとく眠れなかった(笑)

いちにちめ。
東名集中工事のため、1時間半遅れてバスが名古屋駅に到着。
ぎゃー(゚ロ゚)とあわててコインロッカーに荷物を突っ込み、朝の名古屋駅を近鉄目指して大横断(迷惑)。
結果、特急で白子駅に着き、そこからバスへ。
バスはスムーズでしたv
サーキットではなぜか2ndセッションと3rdセッションの券の引き換えをやってたのでスムーズに見るべく3rdセッションに引き換えてもらう。
そして長蛇の列の3rdセッションはお天気にも恵まれ(いつも雨だった)、無事順番が回ってくる…。
メインストレートの看板がフジテレビジョンじゃなーい(゚ロ゚)
れのぼってるー!
ピットウォークも4回目なのでぐいぐい前に行くこともなく(できず)、でもレッドブルの巨大組み立て工事は目の当たりにしたり、スーティルさんが通りがかったところで後ろから押されて目があったりとかはしたりしました。
カメラがピンチでしたが無事でした。よかった、ランスの時みたいに壊れなくて。
ふと時計を見たら(iPhoneの)時計はヨーロッパ。なんじゃこりゃー(゚ロ゚)

その後はふらふらとピザを食べたり(うまかった)ブリヂストンの軌跡展を見たり、パネルを見たりと色々しましたがやっぱり去年と比べてブースが少ないのが残念ナリ。
今年はRは仮設がないので低く見えましたが自分たちのところからはそこそこよく見えることを確認し、16時くらいに引き上げたのですがサイン会はなかなか楽しいことになっていたようで…ああ勿体無いことをした!
だってあのシューミさんが来るなんて!遅い時間の醍醐味ですよねー。

名古屋に戻って毎回お世話になってるビーズホテルさんにチェックイン。喫煙室でしたが(なぜに…)そんなに臭いもなかったのでそのままでごはんを食べにゴー。
ビアレストランという風情のお店に入りまして食べたのは色々。本当に色々(笑)。味噌フォンデュなるメニューもあったのですが、気がつくのが遅くて断念。無念なり。


ふつかめー。金曜のフリー走行です。
長くなってきたのでまた別の日に書きます~。
食べ物の話題ばかりになりそうな気がします(笑)

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック