写真素材サイト更新しました

「JOURNEY WITHIN」を更新しました。今回はコスモスなのです。
本当はバラもあわせてUPしたかったんですが、電池が入ってないことにバラ園に着いてから気づくというまさに痛恨の一撃を自らくらってしまいました…(ひゅるり)
日を改めてまたチャレンジしたいですが、持つかな…? ヌー。

興味があるぞという方はぜひぜひどうぞ。

それにしても今日はいい天気です。
朝くもりだと今日は本当に晴れるのか?と思うのですが、晴れました。
秋晴れはいいものです。

夢を見るのです

よく夢を見るほうなのですが、ここ最近は輪をかけて見ます。
具体的かつ面倒な夢をエンドレスドリームなのです。
夢を見ない方法は何かないですかと思うのですが…。
うーん。

見るなら楽しい夢のほうがまだいいなーと思う次第。
今は絶賛マの続きが気になるので(続きが出るぞーおめでとー!)そんな夢を見たほうがいいなーなんて思いつつ…いやちょっと待て、箱マの続きは夢に見るのはそれはそれでしんどい気がするぜーと思ったり…。
暗黒騎士になったラムザくんの夢とか?(悪夢じゃないかそれは)

ゆっくりぐっすり眠りたいものです。

CPバトンをいただいたので答えてみる

はつこさんからCPバトンなるものをいただきました。
ありがとうございます。
あんまり濃くならないように答えてみますので、CPの意味がわかる人のみ先へどうぞ~。

わからない人はここでストップにてお願いいたします(ぺこりー)




★今まで夢中になったCPを7つ挙げて下さい。
………思い出してみる。
ラムアグ。
オーランディリ
オーランバル(マウフラ)…ほかFFTたくさん
熊青(幻水2)。
浩陽(十二)。
アシュシドキャロシドアシュ(×じゃないです:ベイグラント)。
コンユ(マ)。
ユウカーラ(SRW)。
ヴィンシェル(DCFF7)…あれ、7つ超えた(゚ロ゚)
ほかいろいろいろいろ。

★特に思い入れがあるCPは?
自分で書いたという点でいえば、
アシュシドとコンユ。
内心ではオーランディリ(でもVS)。
ラムアグも好き。ユウカーラは愛。浩陽は何気なく大好き。

★一番最初に好きになったCPは?
…(悩)……案外シュウ主?(いやFFTのほうが先だし)

★一番熱いCPは?
クォアル(第3次SRWα←いきなり)
まんべんなく熱いです。はい。

★次に回す5人
アンカーでお願いいたします(ぺこり)

今熱くないのか?と聞かれればそんなことはなく…でも頭がまったりしてます(のほほんです)

ケースを作る(要件定義編)

「DSとPSPのケースを作って!」という友人から要望をいただきました。

DS、PSPそれぞれ単体を入れると解釈をするぞ。
一緒に入れたケースはちょっと重いと思うぞ。

というのを踏まえたうえで、世の中を見渡すと結構手作りしている人は多い模様。特にDSは手作りショップなどでも扱っているようです。
つまり資料には困らないということで…。
PSPについては、オフィシャルケースがあるのでこれを参考にしてしまおうということで…。

疑問。
DSはストラップをつけるところがあるのだろうか。
→PSPはあるのですが、DSはあるのかなーと。ケースと本体が繋げることができると、ケースから出したときにケースが落下するという事故(電車の中とかだとカバンから出してさらにケースから出して…というときに落っこちて面倒)を防げます。

PSPは細長いのでスリップ式にして(公式と同じ)、DSは蓋つきのポーチみたいな感じのがいいだろうか。
どちらもちょっと綿を入れて…ちなみに綿は結婚式で作ったウェイトベアの余りである…余談。
PSPは最後にバイアステープで縁取りしよう。手持ちのリバティもいいが、ホビホビってもいいかもしれない…ふふふ…。
#あ、そういえば浦和に色々できたついでに遊びに行こう。

布は…麻が入った布が丈夫でいいかなー。時間があったらクロスステッチもしてみたいところです。シンプルな布だったらクロスステッチ。華やかだったらなし。
…どうしよっかなー。
音符布(黒←クラリネットかばんその2を作るために買ってある布)で作るのもいいが、イメージとしては白からベージュかなあ。

あ、イヤホン収納部分必要なんだろうか。
ソフト収納部分は作らなくてOKだろうか。ケースがないということはストラップもないな?(PSP)
そもそもどっちから作ろう。

むくむくと何かが膨らんでおります。

交通事故は痛い

10月15日はムスタディオの誕生日ですが、98年10月15日は私が交通事故にあった日でもあります。

交通事故はいつ遭うかわかりません。
何が起きるかわかりません。
そしてとても痛いです。

原付直進である私に対し、右折車はぎゅいーっと曲がってきた雨の夕方の交差点(最悪)。
右大腿骨と右下腿骨計3本をきれいにすっぱりと完全に折りました。
あと、下唇を切りました。
入院期間3ヶ月、全治9ヶ月(くらい)

救急車が来るまでが長かったなーとか、
タオルをかけてくれた人ありがとーとか、
頭打ったかなーとか、
めがねどーなったろーとか(結局フレーム曲がっただけで無事)、
連絡どうやってとろう、チャットに誰に知らせに行ってもらおうかとか、
思いつつ…

担架にのせられたのがまず痛かった。
救急車の中も痛かった。が、ストレッチャーにのせかえられるのも痛かったし、手術するからととりあえず針金で固定するのも痛かったし、そこから動かせないし寝たきりだしで足がつるし、ふとんの外に足先でてるから冷えるし…(しくしく)。手術が待ち遠しかったです。
手術(チタン釘による固定)は麻酔が痛かったけれども6時間かかったけれどもその間は痛くなかったのですが、2週間くらいは熱出してたでしょうか。注射が痛かったぞー。点滴も痛かったぞー。

何より、リハビリがとんでもなく痛かったぞー!!!!

足がなまって、筋肉が骨に癒着しちゃって曲がらないのです。
あのしんどさを私は忘れたくないです。
そして足が動かなくて不自由になったときのことも忘れたくないです。

もちろん多くの方々に見守られ、支えられたからこそ全快しましたが…でもだからこそ忘れないぞと思う日。それが今日なのでした。

続きを読む

花を描いてみる

20140313_215816.jpg


しゅうめいぎくを描いてみました…が、上を向いてる花の絵とかはまだ描けてないので練習してみたいです(がくり)。
幸い、ネタ(写真)はたくさんあるぜー!と叫んでみつつ…。

写真といえば、ただいま更新できない状態です。
前にも書いたかもなのですが、容量が足りない(゚ロ゚) 花写真をのっけるところの容量がない!
ということで新しいサーバを探しています。有料サーバも視野に入れつつ…500MB~1GBくらいどどーんと…。

続きを読む

FFTプレイ日記「第4章突入」

突入しましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
なんだかラムザの雰囲気が変わりました。でもFFT(PS版)ともなんか違う。もう少しお兄さんチックです。


で、突入してまず資金を集めます。
だってだってティンカーリップを手に入れなければならない!(がし)

ティンカーリップ…あの登場した時に「えええええ(゚ロ゚)」と唖然としたのは今から7年前…そう、あれは冬のことでした。ベイグラントストーリーで手に入れたティンカーリップの説明文はびっくりだった! アグリアスさんが口紅ーーー!!!!とじたばたしました。ああ懐かしい。


ということでいつのまにか貯まりました(おい)。
ムスタディオもアリシアさんもラヴィアンもいます。
まだ宝瓶です。余裕余裕♪

…ということで穏やかに先を進めていきましょう。チョコボファームになってきているので、少しずつ密猟しつつ…。

うーん、たまねぎ剣士とか暗黒騎士はできるんだろうか…(攻略本読み)。
ちなみにルッソは強いんですが、他のジョブ覚えている間に密猟できないのがちょっと面倒(げし)。将来の主人公を目指しますぜ!

…ラムザ、あやうし(笑)

FFTプレイ日記「カエルマラークとマメコウさん」

旅芸人マメコウ氏というと、ちょっと思いいれがあります。
歪んだ思いいれではありますが…昔書いた同人誌に登場させたことがある(こら)
ただそれだけなのですが…はっはっは。

4章に突入するまでに50万ギル…は諦めつつ30万ギルは貯めました。



で、挑んだのですがウィーグラフ。
忍者でエールで逃げて2回攻撃の間にくらって、カウンター覚悟で望んだらやっぱりくらったのでやりなおし(よろ)
…うーん、甘かった。

ウィーが壊れていくさまを見るのは辛いです。
あと、イズ。
もももちょっと活躍させてあげてもよかったよなって思うんですけど! 今からもう思ったりしちゃうんですけど!!

そんなラムザ君のレベルは51です。…クリアレベルな気もします。
がんばれ私。
がんばれラムザくん。ルッソくんにくわれるぞ。

FFTプレイ日記「青空とモブハンター」

ムービーが綺麗だー!!!
と叫んだ第三章です。

ルッソって誰だっけ…とか思いつつ、「ベッテルが狙ってる」はギャグなんだろうかと頭を抱えています。
でもバカ強いルッソ君は見たことがあります(自分とこのではありませんが)。




オヴェリアとディリータの…ディリータ口説きのシーンが…


青空が綺麗だー!
ハトくるっぽーがかわいいー!


そして知人さまから「凄く音が…!音が素敵なんです…!」と聞いていたのですが確かに凄かったよびっくりだよ!(゚ロ゚)
ピアノが綺麗だ…(ばしばし)。
そして姫さま腰細い…(げしげし)。

このシーンはとても複雑な気持ちになります。
そしてなんというかカメラまわしがシドニーさん入ってんじゃないかという思ってみたり(笑)。あーこんなアニメなシドニーさん見たらどう思ってしまうのだろうか、いやでもあのごつごつした細さはアニメじゃ無理だなあと思う次第。


そしてもうひとり。
ルッソくんのシーンは物凄く力が入ってます(笑)<ムービー
剣がびーんと刺さるところとかかっこいいです。


で、ルッソとは何者だ。FFT-Aの子かなやっぱ。
#というくらいFFT-Aを知らない…

もちろん仲間になっていただいて、「さけぶ」持ってるし…ラムザ食いそうですよ…orz でもこの人はこのままで密猟できるのかな。
密猟といえば、ルッソマップのベヒーモスはすべて美味しくいただきました(笑)。
ステーキ♪

FFTプレイ日記「ゲルモニークを読みました」

長いっ(それか)
ということで相方もいつのまにか買っていたため通信もできるようになった(まだしてませんが)FFTのプレイ日記です。

入れ知恵してくださる皆さま、多謝多謝。



演奏会の練習が始まって、色々知恵がついてまいりました(笑)。

密猟したものはどうすればいいか、まずそこから私は分かっていなかった!(よほど無縁だった)
今分からないのは、シーフでも密猟に失敗することがあるのか、ということ。
あれ、密猟アビリティつけてないとダメなのかな…。ほうら分かってない(がくり)。

ということで前回はどこまで書いたのかなのですが、いまや第3章です。ゴルランドでオーランは星天停止を気前よく3回も見せてくださいました。
眼福。
で、そこからザル兄さんに散々言われ、ザルモゥを蹴散らし、儲け話の旅へ。
今回も目標は「ラムザくん20代前半でゴール」なのでまだ寄り道はできるよねと楽観しています。

そんなこんなでラムザがレベル44な侍、あとは話術士だったり算術を極めかけた風水士だったりとしています。遠距離攻撃の楽しさを知ると、また違うFFTというか、ジャンプしないぶんだけ確実(こら)。

今の目標は4章に入る前に50万G貯めることとか、でしょうか。
そしてどこがどう追加イベなのか分からないー!(だめだめだ) イズルードは蹴散らしましたが、ウィーグラフにはぼこられたりもしました(凹)。
で、ゲルモニークも読んでマラークにばかにされないようにドーターへ向かうところなのです。ラファのあの迷台詞はそのままなのでしょうか…。

以下、雑談。

ベイオさんのサブストーリー気になる気になる気になるー!!! 副団長、何者ー!


結構なんでもないマップでマインドフレアが出てくるとリセットを押したくなる最近のSarururuでした(黒チョコボでも可)

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック