「HANACHANG」での話

満点星~で「HANACHANG」の場面(すいません、正式名称未調査です(よろ))を見ていたら相方が帰宅してきました。
前に「この人はすごいねー」とハナさんを言ってたので、半ば強引に(半ばでもなく完全に強引に)この場面を巻き戻ししてお見せしました。
#だって可愛いんですよ!
##花占いも大好きだ!!

そしたらば、相方曰く
「なんでここでこの歌かかってるの????」


「????????なんでってなんで?」

相方氏
「これ、あれだよ、フェイ・ウォンの曲だよ。ただすっごく昔の曲だけど」


「!!!!(初めて知った)」

相方氏
「アルバム買ったから覚えてるよ。原曲と韻踏んで作ってるねタカラヅカ版」

HANACHANG登場シーンでの曲のことでございました。
そうか…そうだったんだ…初めて知ったよ! 凄いよ相方!
いや私が知らなかっただけなんだ…orz
#だからみほこちゃんとFF7のティファよろしくやってたのかな!←違う違う

ちなみに「満点星~」はなおかさんのさよならショーでご挨拶のシーン直前まで見てHANACHANGに逆戻りしてしまったので(笑)後でちゃんと見たいと思います。

キラキラ星~~~~♪

頭から離れない~♪←壊れモード

延々頭の中で「キラキラ星♪」が流れ続けております…。
その後に、

「こんにちはー!」

「元気ですかー!?」


というのと、

「HANACHAーNG!」

というのが頭の中でこだましています。エコーしてます。むしろ私も一緒に叫んでます。
カラフルです。

「満天星大夜總会」、途中まで見たのですがもうこの場面大好きです。主題歌も好きだけど!
コワレてて好きだ(笑)

まだ全部は見終わっていないので(そうそう、OPの剣舞も素敵でした。かっちょええ…ハナさん)見終わったらまた改めて。
そういえば劇中では「スターダストパーティー」と言っていますが、どなたかのブログで「そうか!」と思ったのですが「スタレビ」ですよねむしろ。

ならコワレててもいいのか!(こらこらこらこら)
スタレビ版「東京ブギウギ」は絶品です。

渋谷有利氏誕生日おめでとう記念(こじつけ)ケーキ

まるマの主人公にして眞魔国の魔王陛下でもあるユーリさんの誕生日が29日でした。
ということで、ケーキを作りましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ←こじつけ作成理由

作って食べてしばらくしてから(半日くらい?)「そういえば昔はキャラの誕生日祝いをささやかに祝うためにケーキを買ってもらってたなあ」と思い出しました。
#サイバーフォーミュラキャラが多かったです。あとFFTとか。ランドルの誕生日に~(7/7)とか修兄さん~とかディリータ~とか
小さい頃から日常的にケーキを食べる家ではなかったので(誕生日とクリスマスくらい。しかも弟と同じ誕生日のため2人で1コという(笑))、そうやってケーキ食べる機会を稼いでいたのか、それとも純粋にお祝いしたかったのか。母上に頼んでいたのは、家の近くに1軒もケーキ屋がなかったからですが、母上が職業柄市内市外をぐるぐる動き回っていたためともいう…。自分で買える範囲に行けるようになったら自分で買うようにもなりましたv

タマゴが先かニワトリが先か。
それが問題…でもないけれどまあでも今回同じ感じの気持ちです(笑)

20070729_065222.jpg
BEFORE~~~

20070730_022954.jpg
#AFTER~~~

先日買っておいた白桃と缶詰ミカンと缶詰ラ・フランスで黒い粒々はブルーベリーなタルトです。白桃にしよう!とは前から決めていたのですが、マンゴーにしたらもっとひまわりチックになったかな…いや、綺麗にマンゴーを切り刻む自信は私にはナッシング~(ひゅるりー)

クレームダマンドを作る際、間違えて小麦粉もアーモンドプードルと同じくらい入れてしまった事件などなど色々ありましたが、まあまあ美味しかったです。
何故か朝ごはんに食べましたが…(笑)


◆以下、作成メモです◆

  1. パート・プリゼの生地をつくってまとめて冷蔵庫で寝かせる
  2. クレームダマンドを作る
  3. カスタードクリームを甘さ控えめで作ってバットに入れておく(放って置いてさます)
  4. タルト生地を型に入れてしっかり貼り付けてピケしてそれからハチミツを薄く塗ってみる
  5. クレームダマンドをその上に入れてなだらかにする
  6. 180度に余熱したオーブンレンジの中にタルト生地+クレームダマンドを放り込んで25分~(焼けるまで)
  7. 焼けたら型から取り出してケーキクーラーの上に置いてさます
  8. 冷めたら裏ごしした(味噌漉しで裏ごししました)カスタードクリームをタルトの上に入れ、なだらかにする
  9. 果物類を飾り付けたい大きさに切り刻む
  10. 飾り付けてできあがり


まだあと半分ちょいあるので楽しんで食べようと思います~♪

エンドレスばとこ

以前も回ってきたような気がしつつ(違うやつかな)はつこさんから来ました。
私お友達少ないのでアンカー(かつご自由お持ち帰り)でお願いしまっす。

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を追加してください。(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を追加してもOKです。
4.ルールは必ず掲載しておいてください。

【1】5人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
すいません、アンカーです。
【2】お名前?
Sarururu
【3】おいくつですか?
学齢でいうと佐藤琢磨氏の1コ下です。
【4】ご職業は?
現在諸事情により休職中の会社員です(とほ)
【5】ご趣味は?
写真撮影、ものかき、クラリネット、パンづくり、タルトづくり、料理、小物編み物、クイリング、Photoshopで遊ぶ、F1観戦、ゲーム、ソーイング、布探し、宝塚歌劇鑑賞(宙・月・星スキー)、雑貨屋めぐり、旅行
【6】好きな異性のタイプは?
話してて楽しい人?
【7】特技は?
なんだろうなあ…興味のあることには猫まっしぐら?
【8】何か資格を持っていますか?
普通免許、ソフトウェア技術者、英検3級
【9】悩み何かありますか?
色々と。
【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:じゃがいも、ナチュラルチーズ、きのこ、たけのこ他山菜全般、鮭、さんま、鱈他魚全般、鶏肉、豚肉、牛乳、ボッカのヨーグルト など
嫌いな食べ物:魚の卵系、副作用の出るお薬(食べ物?)
【11】回す5人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
すいません~
【12】今まで歳上と付き合ったことある?
今の相方が年上といえば年上(でも学齢は一緒※生まれがあっちの方が早いだけ)
【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
どこに行こうかな?とHISで検索する。今だったらヨーロッパかなー。デンマークとかフィンランドとか行きたい。
【14】好きな芸人は?
分からない分野なのですみません…
【15】あなたを動物に例えるなら?
ばなな ねこ
【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
フェラーリくま! あと、クロスボーンガンダムX-1! ガンダムF91&ATのティーポット! ルクルーゼさんのロンド! ブラウンさんのマルチクイック!
あと、プレゼントじゃないかもしれないけど高校生クイズ全国大会出場記念メダル(とかネームプレートとか※第15回岩手県代表)
【17】カラオケでよく歌うのは?
クラリネットをぽぴーとな。
カラオケで歌うのは苦手です…が、Winkとか森口博子さんとかは歌えます。
【18】恋をするとどうなりますか?
色々考えた後、じっくり熟成させるのが吉と判断するように。
【19】最後の発信、着信履歴は?
共に相方(ウィルコム同士なので固定料金家族割引)
【20】何のシャンプー使ってる?
MARKS AND WEBのアミノ入りシャンプー+ヘアパック
【21】もし100万円貰ったらどうする?
貯金する。
使えと言われたら…
1)車を買う
2)旅に出る
3)HDD+DVDレコーダーとテレビ台を買う
4)バレンシアGPを見に行く算段を本気で立てる
【22】今日何件メール来た?
携帯のほうは3通くらい
PCのほうはスパム除いて10件くらい
【23】貴方の好きな歌詞は?
めぐり逢いはそう奇跡なの 幾億の星がさまよう宙(ETERNAL WIND)
あと、TWO-MIXのガンダムW関連は全部好き
あと、DESPERADOとかー色々色々ありすぎてぎゃー
GONGも好きです。
【24】結婚相手に求めるポイントは?
仲良くやっていけること。結構手探りで日々面白いですよ。
【25】今の着信音は?
ウィルコムのほうは
電話→FF12のチョコボのテーマ
メール→ウルトラクイズの勝ち抜け音
SBのほうは面白くないので割愛
【26】今日の晩御飯は?
初物サンマを1/2と、豚肉+長芋+ピーマン+にんじん+ぶなしめじの和風炒め物レタス敷きと、なめことほうれんそうの味噌汁。
やっとここまで回復したー!
【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。
ゴミのポイ捨て
電車で態度悪い
すぐキレる
【28】オススメの映画は?
んーんーんーんーんーんー…LOTR三部作。あとはグラディエーター。グラのほうはベイグラントストーリーをあわせてどうぞ。
【29】回してきた人の印象。
ほんわか和み系。
しかし中身はスーパー熱い。語りだすと延々止まらなくて楽しい。そして懐が深い。
【30】好きなお酒は?
今飲めない(涙)。くーやーしーいー(でんどろでんどろでんどろ)
ビールはBassとコロナとキリンスキー。ベアレンも好き。でも量は飲まないです(以下同)
ワインは赤だとボルドー(サンテミリオン)、白だとヨーロッパ内ならイケます。パリのビストロで初めて1本全部飲んだ…美味しかった…。
日本酒は基本地元酒でちょっと飲むのが好き。酔仙の販売担当のおじさんと顔見知りになりました(笑)。家にあるやつ開けたい…!(ばしばし) 雪っ子大好き。
【31】本当に酔った時どうなる?
たまにお正月でいい気持ちになって家に帰ってくるのですが、即行お茶飲んで具合治るまで待ってその後寝てます。
#酔っ払うのは苦手な人
【32】最近読んだ本は?
マンガは→ARIAの9巻と10巻、LEGAの13
本は→ソーイング関連の本を色々と。ネコを撮る
おまけ→コミケカタログ
【33】初キスは?
母上とちっちゃなとき。
【34】好きな動物は?
犬を実家で飼ってますが自分の家で飼うならネコを飼いたいです。
【35】右利き?
はーい
【36】今一番欲しいものは?
健康な心身。
【37】好きな季節・嫌いな季節は?
好き:春と秋
嫌い:季節の変わり目(低血圧にとっては地獄)
【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何をする?
できることに制限があるから楽しいと言ったのは崎元さんだったかな?
とかいいつつ住みたいところを探してどこかに引っ越してのんびりをモットーに自分なりの仕事をしながら生きていきたい。
【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
保育園の卒園文集でこれ聞かれてすーげー悩みました。だって思いつかないんだもん(涙)
小学校以降は
先生→宇宙飛行士(中学~大学3年まで)→悩み悩み
で、SEになった。
【41】ジェンガは好きですか?
???
【42】好きな果物は?
リンゴ。桃。梨。みかん。イチゴ。
【43】一年前の今日、何してた?
引越しの準備でダウンして点滴うけてました…
【44】じゃあ明日のご予定は?
オフ会(演奏会)会場の下見。
【45】あの人にゴメンナサイ!!
相方に。いつも点検手伝ってくれてごめんなさいというかありがとう。
【46】今何時?
1時41分
【47】今日1日、何してた??
オフ会会場になりそうなところに片っ端に電話をしてた
【48】最近した“初体験”は??
日暮里布探索
【49】今年の目標は??
ゆっくりでいいから自分を見つめる。病気と良いお付き合いをする。
【50】自慢して下さい
私のミシンはとても賢いぞー!時々針曲がるけどー!(笑)
【51】現在着用している下着の色は?
紺ですな
【52】今昔に戻れるとしたらいつに戻りたい?
特になし。
【53】今一番MOEているものは?
ありすぎてどうしましょう!
【54】コレだけは手放せない!!という物は?
お財布携帯電話家のカギ自転車のカギ…
【55】 今月のビッグな予定は?
渋谷有利氏の誕生日(にタルトをつくる)
【56】 ホクロといえば?
桑田さん
【57】最近やったゲームは?(はつ追加質問)
FFT…(涙) PSP買いなおすぜー!(ソフトはあるのです)
これからやる予定はOGs。
【58】将来の夢は?(一応追加しておこう)
楽しくじっくり生きてかっこいいおばあさんになる

以上でございます。
ここまでお読みくださった方いらっしゃいましたら感謝!

ばとこ回ってきました

バトンの名前が分からないのですが、例によってはつこさんからバトンが来ました(ありがとー)。
うにゅにゅにゅ…。
難しい!
こうなんというか、好きな故に遠い存在であるからしてとにかく

…書いてみまーす。


●道端に<フリック(※幻水1~2のキャラ。今回は以下2で)>が落ちていたよ
熊はどこ行ったー!?とあたりをきょろきょろする。それから生きてるかどうか確かめて、今の季節だと奴さんは確実に熱射病になるので日陰まで引きずる


●<フリック>は人間ではなかった模様、 この際好きにしちゃえ。
雷様なのかな…。バンダナ外してしまえー!(猫本とかあったなあ(懐))


●<フリック>が女の子になっちゃった。どうする?
魔力が強くなるらしいので雷ばっしばっし落としてもらいます(あ、ゲームの世界に入り込んでしまった)。むしろ避雷針に…←女の子関係ないし 少し露出のあるかっこかわいいお姉さまな格好をさせて、いつも完全武装なのを解いてみたいでーすわーい


●<フリック>と精神が入れ替わったらどうする?
顔を見合わせて互いに指をさす←お約束 ホウアン先生のもとに直行!


●ある日あなたが帰宅すると、ベッドに<フリック>が横たわっていました。
相方が帰ってくるまで放っておいて(でも撮影はする)その後「どうする?」と2人で悩む。の前に幻水2について、そしてフリックについて延々と語ってる間にビッキーが来て連れ帰ってくれるだろう(願)


●記憶喪失の<フリック>が目の前に。どうする?
そんなフリックは悲しすぎて嫌ー!(涙) ドクター○松でもクラウス博士でもエドワルドでも誰でも連れてきて熊さんを呼んできてくれるよう頼む。もしくは坊ちゃん(坊ちゃんの蹴りか何かで治りそうな気がして)


●次に回す人(指定)
むーずーかーしーいーので、アンカーでお願いしますです。

…フリックらぶです。でも私は彼の幸せを遠くから祈る人なのです(と思い知った(笑))

JOURNEY WITHINの素材集DVD作成中

突然ではありますが(まだ本サイトにも書いていないのですが←はよかけ)、前々から「いつか作ってみたいな~」と思っていた「写真素材DVD」を現在鋭意(と書いて慌ててと読む)作成中であります。

※写真素材サイト「JOURNEY WITHIN」はこちらからどうぞ※
#このサイトはSarururu名義で管理しておりません(別サイト扱いです)。まず「はじめに」をお読みください。

中身はごくシンプルに、

作成完了時点までのサイトの中身全部
+04年03月~現在まで撮りためた(主にD70での)写真からピックアップして現像して(RAWで撮影しているため)、原寸サイズのJPEGでご提供

#どちらも利用規定はサイトに準じます。

を予定しております。
何故この時期に?と思われる方と、「あーこの時期だからね」と思われる方といらっしゃると思うのですが(笑)、今回作成したDVDはひとまずはじめにコミックマーケット(以下コミケ)での頒布を予定しております(頒布価格は未定です)。

詳しい要項等(内容および頒布スペース)は後日またあらためてこの場と「JOURNEY~」の方でお知らせします。


でですね。
今、04年から撮りためていた写真をじゃかじゃかRAW→JPEGにしてるんですけどね。
さっぱこれが進まない!
ていうかどんだけ撮ってるのさ自分!

という感じでございます。

いや、楽しかったからいいんですけどね…過去の写真を見て己の成長度合いを計るのもいいのですけどね…
面白いくらいに写真があります(笑)。
現在ようやくそれでも04年の10月半ばまではきたのですが、07年まで入りきるか?というと、時間および容量的にちと不安…もあります。
そのときはきっぱりすっぱり「こーこーまーでー」ということになるかと思われます。うう。

ああしかしでも今年ハス撮りたかったなあ(涙)
ヒマワリそろそろシーズンインかなあ。
百日紅はあちこちで咲き始めてきましたね。

ファインダーの向こうに季節がある。
D70を持って本格的に(そしてかなり勝手気ままに)撮り始めてひとつ学んだことです。

最後に。

何で四季の写真があんな感じにリニューアルになっちゃうんだーーっ!(涙)
うう、切ない。
D70購入から数年は図書館でカメラ本借りまくって(狩りでもいいのかも←こら)、四季の写真で拙くも勉強して、あと
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07139930
これがお役立ちでした。
大事にしてほしい本なのになあ…。しかしデジタル化が進んだから内容も変わらなきゃいけないのかもしれませんね。

まだ他にも風景写真系の本はあるので、そちらが無事存続することを祈りつつ、コスモスを現像してこようと思います。

フランス&イギリス旅行記(12) 石畳編

お久しぶりですのフランス&イギリス旅行記。
前回までのあらすじはCDG空港からモンパルナス駅に来たSarururuさんご一行はサンテミリオンを堪能し、イブルヌからボルドーへとやって来たというところまででした。
ということで今回はボルドー編です。


ボルドーに着いてまず最初に感じたのは、「タバコのにおいがき、きつい…」ということでございました。タバコの広告を禁止する(※F1)くらいだからヨーロッパって禁煙が進んでいるのかと思ったら全然そんなことはなくて、路上でぷかぷか、カフェでぷかぷか、嫌煙者はどうすりゃいいのー!?とプチパニックに陥りかけました…(しくしく)
#両親ともに喫煙者(弟もか…)なのでかつては気にならなかったのですが、一人暮らしするようになってタバコと無縁になったらタバコの煙でカゼをひきやすくなってしまったのです(涙)。

こちらのタバコはしかも日本のものと比べて香りがきつめ。おかげさまで少しやられ気味になりながらトラム乗り場へとガラゴロと向かいました。
…うーん、何か見られている気がする(汗)。別にボルドーで日本人て珍しくなかろう?と思ったのですが、あれは一体何だったのだろうとかとも思ったのですが、ここで難問発見!
トラム乗り場には勿論トラムのチケット購買機があるのですが、これがまた全部ユーロコインのみで(!)しかもユーロのコインって細かすぎて何がなんだかなんとやらで!(慣れれば勿論そんなことはないのでしょうが)
2人分のありったけのコインを使いまくり、2日分乗り放題パスを購入しました(ぜえ)。しかし実際は1日分でよかったんじゃ???と思ったのですが、まあいつでもどこでも好きな時間に行けるし!ということでそのまま使ってみることにしました。
ということでいよいよ待望のトラム(ユーロトラム)に乗るのです!

ボルドーのトラムはこちらをご参照くださいませ。LRTと呼ばれる路面電車であります。これが乗りたくてやってきたぜボルドー!です。
ストラスブールなどでも走っているいわゆるユーロトラムですが、私らは「いもむしトラム」と勝手に呼んでいました(笑)。
とにかく快適なのです。バス停みたいなので駅の階段ひた昇る必要ないし、ノンステップだし、あんまり揺れないし、静かだし、乗り降りが楽だし、結構人入るし、日本でいえば「ゆりかもめ」もしくは各地で走っている路面電車がそうなのだと思うのですが(広電いつか乗ってみたい…)、実に素敵でした。
街中にもすぐに行けるし、車はその分追いやられてて街中すっきりしているし、もっと日本でも普及してしまえ~!(←?(汗))などと思うのですが、横浜とか入るといいのかなあ…でも横浜は元々車が邪魔だということもそんなにないと思うので…あ、盛岡にあったらきっととっても便利です。でんでんむしも便利ですが!

20070519_005559.jpg


と考えている間にトラムは目的地兼終点のカンコンスに到着しました。
ここからは歩いてホテルに向かうのですが、ホテル担当の相方氏は元気いっぱい、一方私はといえば精神的にダウン気味(でもいもむしバスは面白かった)。重い荷物を引っ張って石畳が苦労するというのも、ここボルドーで初めて体験したわけですが(でも無印の今年発売のスーツケースは割と楽でした♪)それでも石畳ラブなボルドーの皆さんは歴史を守るのがうまいんだなあとも思ってみたり。

ホテルは川沿いを少し入ったところにあるメルキュール。日本でいうところの「東横イン」~「東急イン」~「メトロポリタン」くらいのお手ごろ感あるホテルチェーンです。
外観が超未来的で一瞬びっくりしたのですが、入ってみれば割と普通。ビジホのような感覚で使えるなーと思いつつ迷路のような通路を通って(笑)、部屋へと向かったのでした。

ということでここで一旦UP。続きはまた後ほどでございます。

この布はここだ in 日暮里編

…へんてこな時間に記事をUPするのもどうかなと思うのですが(汗)、メモ的に書いておこうと思う「この布はここだ in 日暮里編」。
もう完全に自分のためのメモです。
やっほーい。

<日暮里駅→EDWIN方面の中央通り沿い順です>

パキラ …
繊維街入り口にあります。ハワイアンプリント、リバティ、ソレイアードなどブランド系の生地が多いです(リバティはユザワヤのほうが揃ってると思います。お値段はやはりそれなりにあれでそれ(?)ですが、リバティのパッチワーク用のカットクロスがたくさんあるので、組み合わせて作ろうとか小物作ろうとかいう人には重宝すると思います。


安田商店5丁目店
通りから少し奥に入ったところにありますが、プリント系の生地がどっさりで宝探しであります! 割とコットンこばやし系のものが多いですが、花柄もあれば和柄もあるし、ストライプもあるし、色々本当にあります。麻、綿、麻混などなど。いつもすぐお気に入りが見つかってしまうので今度じっくり腰をすえて(邪魔だぞ(苦笑))見てみたいです。時々値段の書いていない生地がありますが、そのときはお店の方に尋ねるのがよいでしょう。おまけに買い物袋が丈夫で重宝しております。時々は自作バッグで入れてもらったり(笑)。あ、あとQUILT GATE(だっけ?(汗))もあります。


要藤商店
スカート作るときにいいだろうな~と思う生地が多いです。しかし実はまだ買ったことがない…。もうちょっと精進してからトライです。


ミハマクロス&ミハマ2号店
切り売りではなく、あらかじめカットされている生地を販売しています。2m~3mくらいが多いのですが、ミハマクロス店はニット中心で掘り出し物を探すのが楽しい♪ 2号店は和柄のコットンプリントが多いです。


TOMATO
多分お客さんの入りも規模も日暮里最大のお店だと思うんですが、お客さんも多すぎて身動きがとれませんっ(涙)。生地は揃っているような…揃っているような…うーむ。100円プリントで掘り出し物を見つけるのが醍醐味かもしれません?


安田商店3丁目店
デニムやガーゼやリネンや帆布のお店です。ごっつい生地が手に入るので時々(いやかなり)買っております。チェック柄も多いです。


岩瀬商店
スカラップや裾柄の生地が多めですが、ゆずりあいの精神を発動させるべきかわいらしいお店です。刺繍の入った生地もあるのでなかなかグーです。

続きを読む

グラニートートもどきバッグ

20070721_180627.jpg
生地です~

20070723_084618.jpg
できあがりです~

高校時代の友達が誕生日なので(祝!)例によってカバンを贈らせていただきました。
最後まで思い描いていたのが浮かばなくてうーにゅうーにゅと悩みつつではありましたが、なんとか形になって(こら)ほっとしておりますです。
もうちょっところっとした感じにしたかったんですけど、なかなか世の中うまくいきません(?)

ちなみに表布は大事にとっといたリバティのAdriane。廃番なんですが復活してほしいです~(><)
タナローンは切るときの感触がよかったです。ビバノンノン…♪

このブログの組成

なんだかネタが常にアッチコッチソッチ(懐かしい…)に行きがちになってきたこの日記ブログ。
ちょっと前までとんと書いてなかったのに何故かよく書くようになりました。
その理由は多分きっとおそらくただひとつ。

使いやすくなった。

コレに尽きるかなと思います。
ぷららさんありがとう。ファイルアップロードもう少しまとめてできればもっと嬉しいです(こら)

で、本題。
あっちこっちに話題が飛びまくってますが(TWILIGHT IN UPPER WESTのほうから来た人なら「サイトそのままだ」とお思いになるに違いない)、今このブログにあるカテゴリーはこんな感じであります。半ば趣味のご紹介。


  • F1 … 実況感想レポ復活させたいなーと思いつつネタをこれからもチョコチョコと。ザリガニ釣りは行ったのかな
  • 写真 … 撮影にまつわる感想や素材サイトの更新情報など
  • 同人活動 … 字のとおりでございます。最近ネタがないので記事数も少ないであります
  • 料理 … 食べておいしい作っておいしいものがあったら書きます
  • 旅行 … 旅行準備とか旅行記とか…フランス&イギリス旅行記はちゃんと書きます~!(ひー)
  • 日常
  • 横浜 … 色々書くつもりだったのですが引っ越してもう結構経ってしまったしどうしようかなあ…と悩み中
  • 自分のこと
  • 雑貨 … 雑貨大好きです。かわいいのとか見つけたら騒ぐです(笑)
  • ベイグラントストーリー … 読んで字の如く~。我が心の友
  • ブログ作成 … こういうことを書くときに使うカテゴリーであります
  • FF12 … 読んで字の如く。地味に好きだ…アーシェさまの笑顔が好きだ。突発SSなどもここに入れます(ゲーム系は同)
  • FF7(AC、DCこみ) … 読んで字の如く。時々熱く語りたくなります。PSPでリメイクしないかなー
  • FFT … 読んで字の如く。PSP版FFTプレイしたいなー(泣)。ソフトはあるのですよ
  • その他ゲーム … そのほか幻水とかゼノギアスとか色々と。スパロボもここ
  • まるマ … 実はカテゴリーはあるのですが記事がまだありません
  • カフェ・バーなど飲食店 … 美味しいところを見つけたら書きます~
  • サイト作成 … サイトつくりのあれやこれやそれを書きたいときのカテゴリ
  • 音楽 … 好きな曲語りからクラリネットの話まで色々と(今後ちょいちょい増えていくかと)
  • 手芸 … クイリング(細い紙をくるくる巻いてパーツを作って花とか作ったりするクラフトです)、カルトナージュ、ソーイングなどなど
  • 宝塚歌劇 … この前「ないじゃん!」と慌てて追加しました(苦笑)。大好きなのです。観劇レポとかなど
  • テレビ番組 … 見た感想などを
  • 読書 … 感想文を書きたいなーというときに書こうと思います。サイト内にコーナーあるのですが、まとまった量になったらそっちに移動してもいいかなと


という具合であっちこっちに飛びます。
どうぞお好きな記事をお読みいただければと思います。
ぺこり。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック