ゲームの話(SRWとその他)

プレイ中の第2次スーパーロボット大戦OG(以下第2次OG)の攻略本が発売になりました。

ファミ通版と電撃版の2冊あるのですが、どちらもクセがあるようで…。
うーん、買うとすればどちらがいいのかなあ。
B5版な電撃版と、A5版のファミ通と。
情報量というか、インタビューは電撃版のほうがいいのですが、Amazonさんの総合レビューを見ると、ファミ通のほうがヨロシメです。

嗚呼悩ましいヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにゲーム自体は一周目の第53話、もうすぐまた分岐ルートですがまたもや宇宙ルートを行こうかと。
こうすれば次の周ではリューネ→地上→地上と分かりやすくなりますものね。
あ、難易度が変わるかどうかはわかりません…今のところノーマルです。ハードにはしたくない(^_^;)



でもってもうひとつはプリンセスメーカーポータブル(プリメ4)をプレイするぞの話~。

こちらは攻略本がないので、サイトを見ながらちまちま娘を育てるのが楽しみです。
前は王子様と結婚できたので次はやっぱり他のEDを見たいですね。
久々のPSPなので重そうだ(笑)
でもって、FFTのデータがあるのでこちらもプレイしそう…また最初からプレイしようかなあ。←え?

まあそんなこんなでした。
最近のゲームの話がない…。

ただいま第2次OGは

ネタバレなので下に書きます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかし会話が今回長い(苦笑) おかげで読むのに苦労する…。
でも楽しいです。うふふ。


ただいま第44話「特異点崩壊」をプレイしております。
シュウさん登場です。グランゾンですよ!
でもってマサキも登場なのですが…私彼の強化パーツ取ってたの忘れてました(^_^;)
だっていきなり登場するとは思わなかったのです…。
なので、今回のSRポイント獲得はあっさり諦めることにしました。
とか言いつつ実際プレイするのは夜もう少し遅くなってからなので(まずはごはんごはん)、その時に覚えておきたいものです。

しかし20機撃墜するのも大変だなーくはー。
もちろん追加武装なんてもらってませんよ!(ラ・ギアスでは殆どサイバスターしか使わなかった←魔装機神を)

第2次OG、続いております。

宇宙ルートを突っ走り、地上ルートを進んでいた面々と再会しました!

…今回キョウスケさん全然使ってません。
あ、勇者の印(だっけ?)は無事ゲットしました(^O^)v

でもって第37話で今までラトゥーニが撃墜数1位だったのですが、固め打ちでユウが1位を奪取しました(笑)
そのお祝いにとはいってはなんですが、改造100%第一号の名誉を彼に与えることに。
注ぎ込んだお金は計り知れませんが、まあこれからもきっと頑張ってくれることでしょう。

でんき予報と相談しながらちょみちょみと進んでおります。

でもこれで折り返しも過ぎたのかあと思うとなかなか感慨深い。
そしてあの第37話のロゴはやっぱりねと思わせるものがありました(いやはや)。

第2次OG進めてます

ようやく軌道にのってまいりました…!
といってもすすめるのは一日に1~2話なので、クリアするには1ヶ月~2ヶ月かかるでしょうね(ばた)
でもそんなところも好きなのです。

以下ネタバレです。

まず、ユウ&カーラがあんなに早く(ていうか出場するなんて知らなかった!)出てくるなんてー!
おかげで、彼らを贔屓としている私はガンガン使ってます(笑)。
要塞とかボスとか倒すときはまずユウ&カーラのツインアタックで。
はっはっは。

あと、サイバスターは強いわ~。
妙に今回使えるわ~。
ラ・ギアスにいるせいかな? このまま突っ走ってほしいものです。
コスモノヴァはすごかった~。

あと、ザムジードがようやく使えるようになったのでミオがどうなるかとか、テュッティの修理装置は便利だとか、リオにもこれを積んでいるのでほとんど修理にしか出てないガンナー(Gインパクトキャノン使えるまで殆どだめだめ)とか、ヴィレッタ姉さまがやっぱり遠距離じゃないので使えないとか。
エクセレンは地味にこつこつ撃墜数を増やしています、そんななか(笑)

ようやくまもなく10話なので、どうなることやら。
そうそう、今回は結構ロードが速くて嬉しいです。でもプレイする前にはOGsをプレイしておいたほうがいいとは思います。PS2なのでハードル今となっては高いでしょうか…。
でも面白いよ!<OGsも 外伝はプレイしてないので分からない…。

カーラに補給装置がついているのですが、これ他の人に付け替えられるかしら。
リオとかリオとかリオとか。

やっと届いた!

全部の発売日を待ってさらに数日を待ってやっとこさAmazonさんからモノが届きました。

20121202_185508.jpg
第2次スーパーロボット大戦OGです。
あと、予約特典の小冊子…と呼ぶには随分分厚い(笑)。

20121202_185522.jpg
待ちきれなくて(図書館で借りるのが)買ってしまったRDGの最終巻である第6巻。
単行本を買うことがそんなにないので、どきどき。

20121202_185534.jpg
あと、まるマコミックス15巻。もう15巻なんですね。

まずはどれから楽しもうかな?!とわくわくしております。
まるマからかなあ。RDGからかなあ。ここはやっぱり第2次OGを…。

うふふふふ。

もうすぐ第2次OGの発売日だ!

第2次OGこと、第2次スーパーロボット大戦OGの発売日がやっと迫って参りました。
去年買ったタクティクスオウガ運命の輪は結局プレイしてなくてそのままなのですが(PSPなのに)、それより先にこちらをプレイしたいと思っております。

やっぱり燃える展開となるのか!
どのキャラどのマシンを使うかに頭を悩ませるのか!
隠れキャラやマシンが現れてやり直すハメになるのか!

…色々思うところはありますが(攻略サイトを見つつ、攻略本を見ながらのクリアはまた別にやりたいと思います)楽しみザンス。

Amazonに頼んであって、一緒にRDG最終巻と、まるマコミックス15巻が届くはずなのであわせて楽しんでいこうと思います。


そうそう、ついでに。
ブログのテンプレートを変更しました。冬なので冬っぽく。
あったかい鍋物が美味しい季節になりましたなあ。

そういえばOGsは

既にOG2も終了してただいま2.5が絶賛停滞中なのですが(こら)、OG2のエースは最終的に我らがユウが分捕ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
…あっはっはっは。いや、どこかで書いたかもしれませんが、本当になんというか…強かったです。
鬼でした。
αでも鬼でしたが、OG2も十分にひとりで避けるし当てるし避けるし当てるし後ろに補給装置つけたシャイン王女を配置してもはや無敵でした。エヘン。
ラトも同じ動きをしていました。αにおけるショウというところでしょうか。

ああ楽しかったなあ…でも2.5がなぜか進まないのです。本当になぜだ。
そして外伝の攻略本はまだかー!?

SRWOGs「デッドエンドシュート」

ようやくプレイ中のスパロボOGですが床ばんばんなのはやっぱりキョウスケルートでした。
…キョウエクばんざーーーい(><)
ツボだ!
大好きだ!
ということでもはや35話(OG)ですが以下続きへ…。


奪還大作戦。
αでもばんばん机叩いてましたが、このカップリングだと叩きがいがあります…(笑)

「…心配するな。…必ず助ける」

きゃっほう甲斐性持ち。
冬に買うぞ本(ばんばん)

とか言いつつ、スナイパーネットのせいで移動できずに助けられないうちのキョウスケはヘタレです。すまん、エクセ姉さまorz
やーりーなーおーしー。
#感想も後ほど…戦闘アニメオンにしてるので喋る喋る皆さん


1回目:足りなかった
2回目:ヒートホーン×熱血 うっかりHP0(がくり)
3回目:リボルビング・ステーク うっかりHP0(がっくり)
…ほんっと甲斐性なし(ばしばし) てかげんないもんなあ…
4回目:ビームライフル HP2200(よろー)
#ちなみにブランシュタイン兄弟がツイン組んでます

この4回全部キョウスケの叫びが違ってて、ああそういえば去年のイベントで「台本がすっごく分厚いんです」と叫んでた三木さん@リュウセイの言葉の意味が分かりました。
ちなみに、色々ありすぎて忘れた(えええ)んですが、「俺だ!」と語るあとに「伊達にこんな頭…」と繋がったのでこけたのが3回目です。ああもうどうなるんだ。
もうゼンガー親分に露払いをお願いしてますよ。
…エクセレン、なんでキョウスケ狙わないの(がくー)

「お前ほど敵のコントロール下にあるか否かがわかりやすい者もおらんな」
…ってどっちなんだ!!!?
サギか?
ああ、なるほど、隊長て確かに言わないな!(ばん)

…第4回目バツ。

第5回目:「お前はおれが取り戻す。それまで待ってろ、エクセレン!」 はじめてかぶってヒートホーン
敵フェイズ「エクセレン、お前らしくない話だな…!」 よけられーたー
ああああ…熟練度に逃げられた
そしてうっかりHP0…(よろよろ)

第6回目:ラトに再動かけてもらったエルザム兄貴に少し削ってもらってトラァァァァァッァイ!!!
おおおおおおおいったーーー!!!!!!<156
ありがとうトロンベ兄貴!
「エクセレン! おれに当てる気か!」

「おはようございます」……え
……おはようエクセ姉!!!!(涙)

「まだ操られているか。撃ち落とすぞ」 …ひでえ!(笑)

うわーイングラムもやっぱ好きだークォくんに巻き込まれちゃえー

ということで無事救出しました。ばんざーーいヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック