ハンドメイドのドライフラワーリースをゲットしました。

昨日近所で開催されたハンドメイド市(っていうのかな?)に行きまして、ドライフラワーのリースなどを購入しました。
会場はあまり広くないのですが、色々手作り作品を拝見するとこちらもむくむくと創作意欲が…そしてヒントが…!(でもあまり進まない…)

で、タイトルのドライフラワーリース。可愛かったので目にした瞬間うおおほしいとなり、しかし残りひとつ! 頼む!間に合ってくれー!と…まあなんとか購入することができました。めでたい。
そんでもって昨日は疲れてバタンキューだったので今日改めて撮影…曇りだなあ…。
WB(ホワイトバランス)難しいなあ…。
18-250mmでも撮影したのですが、ここにお見せするのは60mmマクロで撮影したものです。

2015_10_21_08_56_23_1393.jpg

2015_10_21_09_11_25_1411.jpg

2015_10_21_09_15_16_1416.jpg

玄関の廊下に飾っております。落ちないように祈る。うむ。

ちなみに他にはヘアバンドとポーチを買いました。
ポーチの縁にはザンジー・サンビームというリバティの柄が!あと刺繍も可愛かったので購入と相成りました。
ヘアバンドもシンプルだったのでこちらも購入。
結構頭が大きい私、恐る恐る(まずはメガネを外し)しかしえいやっとはめてみるとなんとかOKでした~よかった~。

ARIAのスマホケースが届いたよの巻

昨夜佐川急便の方がピンポーンと来まして、ようやくというかなんというか、ではありますが「ARIA」(只今映画絶賛上映中←しかしまだ見てない)のスマホケースが到着いたしました!
iPhone6用のです。Androidスマホには対応してないということで…よかった自分iPhone6ユーザーで…と発表当時思ったものであります。

で、開封の儀をばばばっと。EOS Kiss X7でゴー(105mmマクロがほしい…)

2015_10_10_18_13_10_1230.jpg

2015_10_10_18_19_46_1232.jpg

2015_10_10_18_20_20_1233.jpg

2015_10_10_18_21_15_1234.jpg

2015_10_10_18_22_12_1235.jpg


ダイアリー型のスマホケースは初めてなので最初は戸惑いそうですが(そしてバッグのスマホポケットに入るだろうかとちと不安)、可愛いから許す!!
あ、月刊ウンディーネまだ読んでない…(>_<)

腕時計をSKAGENさんのにしました。

昨日時計屋さんに行ってMARC BY MARC JACOBS[マークバイマークジェイコブス]と迷ったのですが、お値段がーなどなどの理由と何よりかっこかわいかったのでSKAGENさんの昨年モデルを本日購入してきました。
…ええ、店員さんに「決められましたか!」と言われました。決めてきましたよー悩んできましたよー。

サファイアブルーというのかなんというのか(ブルーサンレイというらしい)、海岸からインスパイアされたブルー(Amazonさんより引用)が綺麗です。クリスタルインデックスもかわいい。

2015_10_01_14_56_58_1115.jpg
がんばってマクロレンズで撮影。
ぶ~れ~る~

2015_10_01_14_57_49_1117.jpg
全体はこんな感じ。

大切に使おうと思います。
そして日付表示つきだったSwatchさん今までありがとう!(一応今日1日に合わせましたけど)

iPhone6ケースの話。

本日iPhone6を初めて触ってきたわけですが(そしてまもなく現在の5からクラスチェンジ(なんだそりゃ)しようと思うわけですが)、本体と同じくらい、いやそれ以上に大事なのが…。

ケース。そしてフィルム。

フィルムの方は強化ガラス製のフィルムにするとして、ケースなんですよ!
もっとも、最初のうちはTUNEWEARさんのエッグシェルにするつもりですが、過去自作してきた者にとってはいつかはまたオリジナルのを作りたい…。
そのためのハギレも残っている…。
ただやっぱり丸っこいので作りにくそうなんですよね。あと、百均(Seriaが一番優秀)でのぺっとしたケースが販売されるかどうかというのもポイント。

20140419_171600.jpg
こちら現在使っているiPhone5のケース。Seriaで買ったケースにリバティのジェニーズリボンズを四苦八苦して貼り付けた一品。

iPhone6になって電源ボタンが横にきた一方、上部は何もなくなったから布の貼り方も変わってくるなあなんて思ったり…。
手帳型のケースに新たにチャレンジするのもいいなあと(購入するという意味で)思ったり…。

夢は~ひろ~がる~~♪←?

MARKS&WEBでのお買い物〜

*ハンドメイドボタニカルソープ
ユーカリ/茶
ローズマリー/炭←リピです(^^
*ハーバルマイルドソープ
ハチミツ/ローズマリー
*ハーバルアミノシャンプー リフレッシュ
*ハーバルアミノコンディショナー リフレッシュ
*ポンプディスペンサー×2
*ハーバルオイル ラベンダー

買いたいものをすべて買ってなおかつマイルドソープは衝動買いでした(笑)
ユーカリ&茶の威力はどんなものか、今のアロエを使ったら試してみたいと思います。
楽しみです。

シャンプーはh&sから鞍替え。でもなくなったら困るので早め早めに北千住ルミネに行って買い足すということをしようと思います。
せっけんは小さいサイズの方が好きなのですが…まあ大きいサイズもボディソープとして使っているので早めになくなるだろうということで。
ローズマリー&炭はすごくいいです。おすすめです。
茶の方は上にも書いてますが…楽しみ〜〜〜!!

ハーバルオイルは髪がぱさつくのでそれを防ぐために。
椿油を素直に買うべきか?
迷いますねえ…。


それにしても私が住んでいるところだけ雨が降らないってどういうこと!と思うのです。
ちょっとそれれば豪雨だというのに。
おかしい…。

雨降れ〜〜。

カフェオレボウル@ATとCafe&Meal MUJI@無印良品のはなし

昨日、ガレットを食べに&新宿ジュンク堂閉店のさまを見に、新宿へ行きました。
新南口は迷路のようになっていましたが(びっくり)、ガレット(ブレッツカフェ クレープリー)はたいへん美味しかったです。
塩バターキャラメルも買ったし。ふふふ。

でもって、南口のルミネが途切れるところ(階段の)にあるAfternoon Tea(AT)にふと立ち寄ってみると…

カフェオレボウルがある!
しかもセールだ!!(1コ1050円)

柄違いで買ってきてしまいました~♪
あ、写真撮るの忘れた…それはまた今度ということで。

これで家にカフェオレボウルは3つ。1つは先程書いたガレット屋さんで買ったカンペールのもの。残り2つがATです。
もうこれ以上は増やせない(笑)。


でもってもうひとつの話題は、昨日無印から届いたメルマガに書いてあった↑の本。
http://www.amazon.co.jp/Cafe-Meal-MUJI-%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%9460-%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%96%B0/dp/4198633525/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1331800107&sr=1-1
いわゆる有楽町のMeal MUJIなどで出している料理のレシピ本です。
前からどんなふうに作っているのか知りたかったので眺めてみて納得。

かなり手間暇がかかってます。うおお…。
使われている食材も多彩だったり、でも無印のもので作れたり。野菜がいっぱい取れるのが嬉しいですね。

明日早速サワラのトマト焼きを作ってみたいと思います。ふっふっふー。
あと、キャベツのとか新じゃがのとかが美味しそうだったー(><)ノ

無印で色々買いました+マスキングテープを買いました

本日ららぽに夕方から行って、無印良品とLOFTで色々買い物をしてまいりました。
20111219_175547.jpg

LOFTでは、ただいま大好評というマスキングテープのなかで可愛いのがあったのでそれをゲット。
20111219_204119.jpg
…なのですが、なぜかバーコードが剥がれててスタッフさんがバックヤードまで行くという展開になりました。あらら。

でもって無印良品では今年中はこれでいいだろう!というくらいお菓子を買い込み。
さらに色々なレトルト類を買い込み。
湯たんぽとそのカバーを買い。
美容液ジェルなどを買い…
20111219_202014.jpg
そうそう、あとはスプレーボトルを買いました。
お裁縫の時にアイロンをしゅーっとかけるときに使うのです。
霧が細かく出るのがポイントなんだそうです。


今年の無印はこれでおしまい。…あ、靴下買い忘れた(゚ロ゚)
いやはや、散財しました。


で、家に帰ってみると相方の実家からたくさんのじゃがいもが!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日は早速じゃがいもとにんにくの油蒸しをル・クルーゼさんの鍋でつくろうと思います。

あと、長芋と豚肉とキャベツの炒め物も明日のごはんの予定です。
めもっとこう…。

腕時計のはなし。

腕時計を買いました!とこの前の日記で書いたような気がするのですが(曖昧)、そんなわけで腕時計を買いました。

こんな感じの腕時計です。

http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/color_brown/GE700-101

クロワッサン・ショーというらしい…。

前々から腕時計がないと外出時に不便だなあと思っていました。
相方とふたりで行動してるときはそうでもない(相方が腕時計持ってるため)のですが、単独となるといささか心もとなくかといってiPhoneをいちいちカバンから取り出して見るのはもっと面倒。
うーむと唸りながら先日LOFTで時計をすらーっと見てたところ、このswatchの時計が目に入って来ました。

おお、ヨドバシとかで見るのとはちょっと違う!
かっこかわいいー!と思いましたがその場は保留。

んがしかし、やっぱりほかのとくらべてコスパ的にもいいよなあという次第で、お年玉として買いました。

まだ皮が馴染んでないのでつける時に苦労しますが、なかなか可愛いやつです。
末永くお付き合いしたいなあと思います。前みたいに落としたりしないようにしよう…。

絵葉書各種。

20111125_170107.jpg

20111125_170029.jpg

20111125_165958.jpg


共通点が上の写真にはあります。それは一体なんでしょう?



なんでしょう??




答は「ポストカード入れに入らないんだよ!この!!」でした~。

フランス&イギリス旅行で買ったものですが。


オードリーさんは実にかわいらしい。
バラ窓は素敵。
「ブランコ」の絵も素敵で捨てがたい。

が、いかんせんポストカードケース(無印で売ってるような)に入らないんだなあ…。
でかすぎるんだなあ…。

ヨーロッパサイズはフリーダムなんだろうか。
封筒もでかいしね。

飾るにしても量が多すぎる~てなわけで、がんがん使っていこうと思います。
シャルトルで買った一枚2ユーロのポストカードも横長~で大好きだけどやっぱりでかい…。

用意してくれた封筒もやっぱりかわいくてでかかったですあはは。


日本のポストカードは割と小さいと思う(そりゃハガキサイズだから)んですが、いかがでしょうか?

ちなみに、海外旅行問わず(特に博物館・美術館)のおすすめは「絵のマグネット」です。薄っぺらいけどこれがかわいいんだ。いつかご紹介いたしましょう。

ピンバッジ

集めものシリーズその2はピンバッジです。
といっても最近はあまり集めていません。気に入ったデザインがあまりないし、一時期に比べると見かけなくなってしまったように思います。

集めるきっかけになったのは川井ちゃんこと川井一仁氏のコレクションを「F1グランプリ特集」かなんかで見て「すーごーいー!」と感動したこと。
フェラーリのステアリングをフレームに納めて、その周囲にびっしりとF1関連のピンバッジ(以下ピンズ)が付いているのです。それがなんともかっこよくていいなあと思ったのが93年。
#確かあの号はミカ・ハッキネンとJ・J・レート(元気かなJJ)がフィンランドを案内してました

翌94年にめんこいテレビのアンテナショップでF1中継のピンズを買ってますます傾倒。とはいえ盛岡はあまりそういうものを扱っていなかったので(モータースポーツのファンショップは一応あるにはあって、ひとつが北山のタイヤ屋さん。もうひとつはソニプラ(現ミニプラ)2階にありました)なかなか思うように集まらなかったし、お小遣いはないし(笑:当時高校生でした)。
でも94年にシューミさんがチャンピオンとったときのピンズはお小遣いはたいて買いました。3500円だったんですが、大事に取っておいていたのにいつのまにかなくなってました(よろり)。かっこよかったのに…(しくしく)。

ということでその後色々集めたり、私がピンズ好きだと知っててもらったりとしつつ今はこれだけあったりします。

20070823_210341.jpg
オリンピックの際にコカコーラがピンズおまけで売り出してたのでそれが多い

20070823_210348.jpg
お気に入りその1。科学館からもらったものです

20070823_210411.jpg
お気に入りその2。長野五輪のスノーレッツはバルセロナ五輪のコビー並に大好きです。重かったけど素敵だったIBMのスクリーンセーバー万歳

むしろ今はSuicaのカンバッジだったりしますが…(笑)。
これからも大事に取っておこうと思ったのでありました。

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
最近は手芸(バッグ、がま口小物、自分用の服作りなど)の話がメインです。時々読書感想やゲームなどについても。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)、F1情報収集
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック